なんにもしてない様でいて… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。ひろまるです。

 

一日が長いと思うときと、短いと思うときと…。今日は短かった。

最近、お友達にセラピーさせていただいていて、とても成長させてもらっています。

 

自分のできることや得意なことがはっきり見えてきて、自分が自分らしくいられるようになってきた。気がします。

大きな変化と言えば、今まで、いろんなところのプロフィールに「セラピスト志望」と書いていたのだけど、一昨日?くらいに「志望」を取ったこと。

 

たった二文字を取るだけだったけど、自分的にはとても勇気がいりました。そして、ああ、やっぱり、そういう流れになっていくんだぁ…と感じてもいます。

 

一昨日は、ヘルパー事業所の方と、対面しました。まだ、本決まりじゃないんですけど、12月末くらいから、入っていただけそうです。

 

いろんなことが、動き出しているみたい。一日なんにもしてない様でいて、いろいろしているんだなって思う。でも、基本は、休養です。

 

最近ね、やっとやりたくないことがわかってきたの。無理して、人付き合いしていたこともわかった。それらを今、やめてみています。それは、やりたいことが出てくる早道でもあるのかなと思う。

 

今は、セラピーで成長させてもらっている。セラピー中は、自分の軸がはっきり見える。平穏な自分。普段は、揺れまくっているんですけどね…。セラピー中は、不思議と、ぶれないんです。なんかのスイッチはいるのかな…??あ、そうそう。無心ではありますね。

 

 

いろいろやっていきたいな。行けるのかな…?私このままでは…?と思うこともあるけど、それでもいいのかな。少なくとも、セラピーは喜んでもらえていると思えるから。

 

うんうん。

少しずつね。

 

聞いてくださってありがとう。。