うずくまる | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

こちらのブログは久しぶりかな。

先週末の土曜日から、忙しくしていて、

外出や用事が重なっていて、まあ、

調子も良かったので、こなせたんですけど。

 

その流れが少し途切れたら、やっぱりー。

おちたー。

 

うん。予想はしてました。

 

あれ?

今日って七夕なんですね。

そういう行事には、子供の頃から、

ほぼ、無縁だったので、すごく

疎いんですけど、、。

 

なんかね。

テレビはないし、そういう行事は、

経験ないし、今もしないし。

 

それをつまらない生活とは思わないんだけど、

でも、ふつーとは、違うのかなあって。

 

やっぱり、気分が落ちると、ふつーっていう

言葉を意識しちゃうんですよね。

 

多くの人が楽しいと思えることが、

楽しいと思えなかったり。

 

昨日くらいから、自分はどんな時、

幸せを感じるんだろう…?って、思いを

巡らせています。

 

やっぱり、山暮らし!

そして、今も好きな光の人との時間。

 

…そこに基準があるから?、それ以外の

ことに幸せを感じられないのかなあ??

 

みなさんは、どんなときに幸せを

感じますか?

 

誰だったか忘れたのだけど、幸せは

なるものじゃなくて、感じるものだって、

言ってたか書いていたかしていて。

 

ああ、そのとおりかもなあって思いました。

 

それとね。

~だから幸せっていうのもちょっと

違うんだろうなと思うの。

 

幸せに条件はないと思うから。

 

これって、自信を持つっていうのと

同じだね。

 

自信も、「~だから自信がある」って

いのうは、本質的な自信とは違うでしょう。

 

例えば、私だったら、歌が歌えるから、とか

パソコンの説明できるからとか、だから、

自信があるというのだとね。

 

それがなくなったとき、崩れていくと

思うんだよね。

 

だから、自信にも条件?はつかないと思うの。

 

そんな事を考えながら、昨夜は、ちょっと

思いついて、裸になって布団に潜ってみたよ。

 

そしたら気持ちが良くて、リラックスできて。

なんか幸せでした。(笑)。

 

と、同時に、普段は、リラックスできて

ないんだなあって気がついた。

 

ここが緩むと、幸せかも知れないね。

 

あれ?

タイトルと違う内容になった。。

なんかね。今日はうずくまっていたいなあって

いう気分だったのだけど、この記事を書いたら、

ちょっと気分が変わったよ。

 

書くっていいね。

 

聞いてくださってありがとう。。

 

あ、そうそう。

曼荼羅ね。

 

曼荼羅描きも、久しぶりになってたの。

これは、おととい描いたのかな。

 

こんな感じで過ごしています。

ありがとう。。