おできのあとは…坐骨神経痛…? | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

そういえば、腹痛で病院に行ったり、

良くなったと思ったら、おできができたり。

 

おできはね。

もう、ほとんど痛みがないので、たぶん

良くなったと思います(そういうことに

しておく…)。

 

そしたら次?は。

今日気がついたんですけど、椅子に

座ったら、右足の太ももの裏が痛い。

肉離れのようなちょっとイヤな感じの痛みです。

(そんなにはひどくないです。まだ…?)。

 

この痛みと場所。。

坐骨神経痛かなー。

 

前にも一度なったことがあって、その時は、

歩くのに、足を引きずるほど痛くなったの

でした。でも、いつの間にか治ってしまったの。

だから、今回も様子見ます。

 

なんかこうして、立て続け?に、体の

不調が起きるのもなにかのサインなのかも

知れないですね。

 

私は、心の変化には敏感だけど、体には

あんまり気を配っていないところがあるから、

体にももっと優しい配慮をしてね?という

お知らせなのかな。。

 

体を大事にしようっていうことなのかも

知れないですね。この頃、心と寄り添うって

いう、作業をしているけど、体のことは

おざなりになりがちだったかも。。

 

具体的になにかをするということでも

ないけれど、体に感謝するってこと、

今までしてこなかったので、これからは、

生きてくれてありがとう。生かしてくれて

ありがとうって、そういう気持ちを

持ちたいな。

 

…と思いました。

 

あ、そういえば。

1週間くらい前からかな??

右足の甲もなんか痛いんです。

 

歩くときも痛いし触っても痛いので、

正座する時、そこが床に当たると痛い。

 

体のことは、マジで鈍感かも…。

あんまり気にしてない自分を発見。。

 

ああ、これも気づきなんですね。

 

体にありがとうです。うんうん。

 

 

聞いてくださってありがとう。。