成人の日 | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

今日は成人の日なんですね。

ちょっと思い出していました。

 

二十歳の頃はすでにすさんで?いたので、

着物はいらないので、作ってくれるなら、

その分のお金をください。と、親に

言った気がします。

 

今も、そういうかな?

だってお金のほうが嬉しいもん。。

 

うちは、お正月もクリスマスも誕生日も、

そういうイベントごとはない家だったので、

なので成人式も、ふーん、という感覚だった

ように思います。

 

でも、式は行った記憶はあるんですよね。

うそみたい…。

 

あ、でも、式場には入らずに、外で

友達としゃべっていたかもしれません。

 

服装は、普段着か、あるいは、ライブの時に

着るようなちょいと派手目な衣装を着て

行ったかもしれません。覚えてないなぁ…。

 

帰りは、しゃべっていた友人たちと、どこかに

しけこんで、麻雀してた気がします。

 

麻雀ははじめての体験だったのですけれど、

すごーく、頭を使うゲームだなあというのは

覚えています。それ以来、やってないので、

ルールは覚えていないのですけれど。。

 

 

二十歳って言うと、ディスコデビューした

年でもありました。アルコールもそうかな?

 

タバコは吸ってました…(おいこら)。

 

 

ん?

んん?

んんん?

 

あれ?

 

同棲していたのはいつだったっけ…?

二十歳前だったのかな。そうかな。

 

成人式の頃は同棲してたんじゃないかと

思うのですけど、記憶がほとんどないです。。

 

 

ディスコで働き始めたんですよね。

それで、ディスコにハマったんだと思います。

ディスコ全盛期でした。

 

この頃はまだ、本名でライブをやっていた

気がします。男性不信になりつつあった頃で、

それでも、同棲してた相手との結婚を夢見て

いる頃でした。

 

あれ?

 

二十歳のころは、もう、夢見てなかったかなあ。。

 

とても濃縮された時期であったことは

間違いないです。交通事故にあったり。

危ない薬に手を出したり…と、いろいろ…。

 

男性関係が派手?になるのもこの頃から。

 

先日アップした「泣きたいの」や、

「YOKOHAMA GAY WOMAN」は、

もう少しあとになってからの歌なんですね。

 

 

うーん。

今のほうが健全?だ。(笑)。

 

聞いてくださってありがとう。。