新コースの神社?にびっくり | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

朝は雨が降っていましたが、

今はやんでいます。

 

小降りだったので、お散歩に

でかけてみました。

 

歩きはじめの一枚。

いつもの景色ね。

 

あ、手前の一面、稲刈り終わってますね。

もう全部の面、終わったのかな?

 

で、気がついたんですけど、なんだか、

今日は、右足の膝と足の指の付け根が痛い。。

 

わからないけど、途中で引き返そうか?と

思うくらい痛かったんですよね。

 

でも、続けて歩いていきました…。

 

ひたすら真っすぐ歩きつつ、新コースは

橋を渡って川からそれます。

この橋を渡るのね。

 

橋を渡った側の景色。

畑だねー。

 

川は東西に2本流れていて、

その間は、田んぼなんですね。

一面の田んぼ。

 

でも、川をそれると畑が多いみたい。

…な気がしました。

 

でね。

この写真には写ってないのだけど、

畑の真ん中に、鳥居があったのね。

 

昨日も気がついて、とても行ってみたい

気持ちになったのだけど、昨日は、

素通りしました。それよりも、知らない道を

歩くことに不安のほうが大きかったんですね。。

 

で、今日も、鳥居が気になって仕方ない。

行けたら行きたかったのですが、どう見ても、

畑の真ん中にあるみたいで、畑を突っ切らないと

行けないみたいなんです。地図にも載ってないしね。

 

でも気になるので、離れているけど、手を

合わせたんです。そうしたら…?

 

歩きだしてびっくり。

膝と、足の指の付け根の痛みが、なくなって

いるじゃありませんか。。

 

…うっそでー?!

 

足に負荷をかけても痛くないんです。

それまでずっと痛かったのに。

 

うっそでー。

 

スピリチュアルなことに足を突っ込んで

いるわりには、こういう、即効性のある?

できごとには、うっそでーといいたくなる私。。

 

でも、改めて、立ち止まって、鳥居(祠?)に

向かって手を合わせてお礼を伝えました。

 

 

でもご利益?というか、あれかなあ。

昨日素通りしたので、ここにいるよ!という

お知らせ的なものだったのかなあとかも

思ったり。

 

ふーむ。

 

まあ、いっか。痛くなくなったし。

あ、でもねぇ。足の甲は、相変わらず、

痛いんですけどね。でもこちらは、

歩くときは痛くないので、とりあえず、

様子を見ています。

 

 

その後、地図を眺めて、また、

ぷち迷っていたら、ワンコのお散歩されてる

方が、声をかけてくださって。

 

どこに行きたいの?と聞かれたので、

○○寺の方なんですけど。。と答えると、

道順を教えてくださいました。

 

お礼を行って、歩きだして。

 

道端のオシロイバナ。

 

風景撮りたかったんですけど、なんか

雑然としていて、撮る気にならなくてね。

 

風景はやっぱり、土手道のほうが、

見晴らしが良くていい感じですね。私的には。

 

このお寺のすぐ裏手に出たかったんですよね。

昨日もね。

 

でも、道がなくて、出られなかったのでした。

 

 

 

細い道ですけど、車がびゅんびゅん

飛ばしていくんですよね。朝なので?、

急いでいる人が多いのかな。。

 

道端のきれいな花。

 

昨日も咲いていたはずですけど、

昨日は、余裕がなかったんだと思います。

気が付きませんでした。

 

で、無事帰ってこられて、約6600歩。

写真撮ったりしていたので、1時間強

かかったのかな。

 

うん。

今日も歩けてよかったです。

いつも聞いてくださってありがとう。