軽めの夕散歩と思ったら… | こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

こつこつとひとりごと~60歳からの豊かさを生きる~

音楽屋で元パソコン屋。
ひろ。の日々、あったことをや気づきなどをつらつらと書いていきます。

こんにちは。

 

結局午前中にお買い物に行きました。

 

午後は、少しお昼寝したり、のんびり

してました。お買い物で疲れた模様…。

 

夕方近くになって、ちょっとだけ

内職をして…。夕散歩は、疲れていたから

やめようかなとも思ったんですけど、

やっぱ、一万歩、歩きたい気持ちになって

(これってなんだろ?達成感…?)、

出かけてみました。

 

お買い物で、少し歩数を稼いでいたし、

一万歩クリアが目的だったので、

神社までは行かずに、ショートコースを

歩きました。

 

右側が西の土手道で、その向こうが

川です。今日は、土手道の下の道を

歩いたんですね。左側は一面の田んぼ。

 

途中から、左に折れて、田んぼ道。

 

…を歩いていたら、前から、ご近所の方が

歩いてこられて。少し話して、一緒に

帰ることになりました。

 

いろいろ、お話しながら、帰ってきて、

その方の家の前で、少し立ち話をしていたら、

今度は、別のご近所の方がこられて。

 

結局、3人で、30分以上話してました…??

暗くなってきて、寒くなってきたので、

解散になりました。

 

私は主に聞き約だった気がしますけど、

ご近所さんのお話も聞けて、よかったです。

 

で。

それだけ立ちっぱなしだったわけですけど、

足とか腰とか、そんなに疲れなかったんですよね。

 

すごい。これは一万歩効果かな。

歌声にも影響するみたいですし、歩くって

すごいんですね。すごく効果があるんだ。。

 

あ、でも、歩くことは、毎日してたのだから、

やっぱり、一万歩が功を奏しているのかなあ。。

 

これからも続けられるといいな。。

 

あ、そうそう。

午後はなにしていたって、のんびりしてた

つもりでしたけど、いろいろ調べ物を

したりしてたんでした。

 

それで、今度、インターネットを使った

オンラインミーティングの仕方、とかを

まとめてみようかな、なんて考えていて、

ちょっと楽しみになっています。

 

いろんなツールがあるので、勉強しつつ、

メモ的に残しておけたらいいなと思います。

 

パソコン屋気質健在です。。

 

 

こんな感じで一日が暮れていきます。

聞いてくださってありがとう。。