惑わされ、、 | 日々のあわ

日々のあわ

僕らのぼやき

歌を歌ったり、料理を作ったり
自転車で走ったり、日曜大工をしたり
お酒を飲んだり、飲まれたり、絵を描いたり
人生のテーマを考えたり、タナゴ釣りをしたり
あとは...、なんか色々考えてます


ギターを手にして10年
やっと、なんとかうまく弾けてきた
やっと、なんとか歌えてきた

20歳、そこそこでメジャーデビュー
みたいな、話しもチラホラ聞く

それはそれで、素晴らしい
本音を言えば、少々羨ましくも思える

けれど「僕」という自分は、その場所には
産み落とされてない
その道に生まれてきたのではない

それはそれ

これはこれ

自分のBESTのその先のBESTを目指せばいい
誠実であればこその正義
自分の中に真実があればいい

どんなまやかしにも惑わされず
ただ、ただ、「無」の心で

「我」に囚われ、目指した山は

ただの 「幻」