宮古ブルーの海と周辺の島々へのドライブを楽しめる南国の島。

 

 

記事の内容

 

観光地の紹介

池間大橋駐車場

雪塩ミュージアム

西平安名崎

与那覇前浜

保良泉ビーチ

東平安名崎

東平安名崎見晴台

宮古島市総合博物館

 

 

池間大橋駐車場

池間大橋は池間島から眺めた方がグッドですが、宮古島側からも楽しめます。
 
 
 

 

雪塩ミュージアム

雪塩ができるまでの工程を学んだり、食用だけではない美容の商品を体験できます。雪塩が宮古島産だとは知らなかった。

 

 

 
 

西平安名崎

西平安名崎の先端までは行けませんが、展望台からの眺めが良いです。バスを改装したお店もオシャレで食事が美味しそう。

 

 

 

 

 

与那覇前浜

大型の観光ビーチでシャワーやトレイも揃っていました。海の透明度はよくないので、シュノーケルよりマリンスポーツをがっつり楽しみたい人向けです。

 

 

 

 

保良泉ビーチ

ビーチとプールの施設。食事やドリンクの販売はもちろん、トイレや温水シャワーも充実しています。シュノーケルをしましたが魚が豊富で楽しめました。

 

 

 

 

東平安名崎

駐車場から少し歩きますが、有料の灯台からの眺めが素晴らしいです。灯台近辺の散策も開放的で安らげます。

 

 

 

 

 

東平安名崎見晴台

その名の通り東平安名崎の絶景を楽しめます。東平安名崎と異なり観光客は他にいませんでした。無人で冷えたジュース販売あり。ありがとうございます。

 

 

 

 

宮古島市総合博物館

宮古島の自然、歴史、文化を総合的に展示しています。地域の理解を深めることができました。

 

 

 

海外旅行客も多く、オーバーツーリズムを否めない状況ですが、宮古島や周辺の島々の魅力を見るとその理由がわかりました。

 

 

日本の島の記事

日本の島

ブログ全体へ戻る

ブログ目次