トルコ軍を撃破したCastle of Egerを観に訪れた、ワインの街エゲル

 

 

記事の内容

 

エゲルへのアクセス

Castle of Eger

Eger Minaret

Church of Anthony of Padua

Franciscan Church of the Immaculate Conception

Cathedral Basilica of St. John the Apostle

エゲルのワイン

エゲルの食事

 

 

エゲルへのアクセス

ホルトバージから車で訪れました。駐車は宿近くの公共駐車場を使用。

 

Castle of Eger

小高い丘の上にある、よく整備されたきれいなお城です。城内は広くなく坂も少ないため見学しやすい。

 

 

 

 

素晴らしい城壁と武器などを鑑賞できます。午前中に訪れましたが、観光客は少なく過ごしやすかったです。

 

 

 

 

 

Eger Minaret

登頂しようと思いましたが、すでに多くの人が登っているためか、係員がいなくて諦めました。これだけ細いMinaret内に階段があるなんて凄いですね。

 

 

 

 

Church of Anthony of Padua

教会内部の装飾が見事でした。エゲルの街を訪れるなら、立ち寄りたい場所。

 

 

 

 

Franciscan Church of the Immaculate Conception

エゲルの教会はChurch of Anthony of Paduaが有名ですが、こちらも素晴らしい造りでした。

 

 

 

 

Cathedral Basilica of St. John the Apostle

内部は写真撮影禁止のため、外観のみの写真ですが、エステルゴム大聖堂を小さくした雰囲気の由緒正しい教会でした。
 

 

 

エゲルのワイン

恥ずかしながらワインの名所とは知らずに訪れたエゲル。現地のレストランでいただいたワインがとても美味しく、エゲル城近くのワイン屋でお土産として購入しました。

 

 

 

エゲルの食事

HBH Sörház és Étteremでいただいたドラフトビールと食事がとても美味しかったです。

 

 

 

 

エゲルは小さな街で半日あれば観光できます。ハンガリーを訪れたら寄りたい街。

 

ハンガリーの記事

ハンガリー概要

ブログ全体へ戻る

世界旅行

ブログ目次