Orava Castleへ向かう途中に宿泊地として訪れた街、バンスカー・ビストリツァ

 

 

 

記事の内容

 

バンスカー・ビストリツァの街

Church of the Assumption

バンスカー・ビストリツァの食事

 

ハンガリーのエステルゴムから車で向かいました。

 

バンスカー・ビストリツァの街

街の見どころは旧市街地ですが、中央広場でJazzフェスティバルが開催されていました。これはラッキー。

 

 

外国の観光客は少なく、地元の方が祝日を楽しんでいる雰囲気でした。

 

 

噴水や花も素晴らしいです。

 

 

 

Church of the Assumption

広場の外れに位置する街を代表する教会。外観だけ楽しみました。

 

 

 

 

バンスカー・ビストリツァの食事

Bystrická Klubovňaでスロバキアの代表的な食事をいただくことに。とても美味しかったです。パプリカや玉葱などを煮込んだスープと牛肉の料理グラーシュ。

 

 

ジャガイモと小麦粉を練った短く太いパスタに、山羊のチーズをふんだんに使用したハルシュキー。

 

 

明日はOrava Castle、スピシュ城、バルデヨフへ向かいます。

 

スロバキアの記事

スロヴァキア概要

ブログ全体へ戻る

世界旅行

ブログ目次