元年.5.17 米粉と小麦粉。 | そのひぐらしのブログ

そのひぐらしのブログ

今日一日の出来事、思った事、感じた事を
残したくて( ^ω^ )

作らないかと思ったけど
感覚が鈍るのも嫌なので…

先ずは
喉が渇いていたので
🍉✨

小麦粉で
絹シフォン。

どえりゃあ❗️
膨らみ過ぎです💦

しかし
底上げしちゃいました💦

食べては
ホント、美味しいのに
商品としては🙅‍♀️💦

皆んなで
おやつに食べます。

真っ黒に見えますが
焦げてませんから…苦笑

スマホのキャメラが
悪いんです😅


洗い物してた時
ピリピリするなって
思ってたら
切ってました😅

よく切るので
ちょっと高めの絆創膏
4種類あります笑笑

従食は早めにw
今日は
ボリューミーなメンチカツ👍

派遣の子の
お土産😋

間食しない
斎藤さんが
手を伸ばして
ぽりぽり食べてます笑
無意識っぽく笑笑

アールグレイのシフォン
ご注文頂きました✨

明日も遅番なので
2個作りました✨

こちらは米粉で。

これは
小麦粉で。

米粉は粒子が粗いので
見た目も毛穴みたいに
ボツボツ。

小麦粉は
若干高さもあるし
木目も細かい。

同時に食べ比べ
したいな😋


暖かくなってきたので
シフォンケーキの日持ちが
悪いです💦


管理も難しいみたいで
ちょっと悩みの種と
なっとります。

夏場は
減らすか

別のスイーツ…
考えましょう。

いよいよ
なめらかプリンの
出番かな🍮✨