今年も終わりだ・・・

今年の漢字を一文字で表すとしたら、

「病」だな・・・苦笑

1年の半分を病院で生活していたような・・・ショボーン

 

3月にブログを更新後、体調が悪化し6月に脳梗塞で再入院してしまいました。

脳から食事を咀嚼する指令を伝達できなくなり、水も飲めない嚥下障害という症状を発症してしまい、

約3か月間入院していました。

 

 

入院した日の深夜には、痰が絡んで1時間以上咳がが止まらなく苦しくてナースコールを押して3人位来たたと思ったら、鼻からチューブを入れて痰を吸引するだんけど、滅茶苦茶苦しくてマジ死ぬかと思ったガーン

 

約1か月間食事ができなく点滴で生きてましたwww

ようやくスムージーのような食事ができるようになったけど、美味しいってもんじゃない。

子猫に上げるような「餌」と言った方が合ってるしwww

 

 

3ヶ月経った頃から刻んだ食事を食べることができるようになりました。

体調も良くなり普段の生活は全く問題がなかったので、

8月末には無事退院することができたのだ!

 

と言っても、固い食べ物は食べられないので、

カレーライスといった汁物の食事中心だし・・・えーん

 

で、退院後1か月もしないで事件が発生!

納豆はヌルヌルしてるから平気だろうと食べたら喉に詰まってしまい、

苦しくて119番して9月中旬に救急車で運ばれてしまったのだ救急車

 

 

ヤバイ死ぬかも・・・

 

 

医者からは誤嚥性肺炎になる寸前だと説明され緊急入院になってしまい、またまた子猫が食べるようなスムージー食になってしまったwww

医者からは、

「前回の退院はちょっと早かったですね。スムージー食で1か月~2か月、その後柔らか食で1か月~2か月、普通食で1か月~2か月。退院まで普通で平均4ヶ月、長い人だと半年から1年かかる人もいますから焦らずじっくり治していきましょう」

 

「長い人で半年から1年って・・・えっ、来年退院ってこともある訳か・・・3ヶ月で退院させてください!」

「誤嚥性肺炎のリスクもありますからしっかり治してからですね」

 

長い長ーい入院生活が始まったのだ。

 

4人部屋の雑居房だから、

あっ、違った、ついつい刑務所生活が長かったので雑居房と呼んでしまった笑

 

大部屋で他の患者全員80歳以上という超高齢者部屋。

毎朝看護師が投薬の際に誕生日を訪ねるんだけど、

聞いてると「大正1926年・・・」「昭和12年・・・」

のワード聞こえてくる聞こえてくる。

さらに全員がおしめをして夜中に看護師が交換しに来るんだよね。

夜中の深夜にプ~ンと匂ってくるしwww

看護師の中には20代の女性看護師もいて、下の世話をしてマジ大変そうだ。

 

オイラもいつかは仲間入りするだろうし・・・

 

 

超朝方人間のオイラは入院中の起床は早朝4時。

4時に起床して、持ち込んだノートPCを立ち上げてアフィリエイト報酬をASPの管理画面を確認するところから朝がスタート。

 

入院してからアフィリエイトをやって良かったと改めて痛感した。

毎朝、報酬画面を見るたびに、ほったらかしの報酬が3万円、多い時には6万円と表示されるのを見ては、ホントアフィリエイトは超絶楽な仕事だと思う。

サラリーマンや主婦は小遣い稼ぎに絶対にやった方がいいね。

 

あと、医療保険に入っていてマジ良かった!

入院で一時給付金が50万円、1日入院で1万円の給付がもらえて、

今回1回目と2回目の入院で約240万円の給付金をもらえたのだ爆  笑

 

 

で、暮れも迫った12月22日に退院許可が出て無事退院できた!

体調は100%回復とまでは言えないので、前回の二の舞にならないように生活をしていきます。

 

来年は身体が元気なうちにブログの更新を続けていきますねウインク

今日も生きてることが奇跡です。