今日で1月も終わり・・・


あっという間の1ヶ月汗


早いねー目





年が明けて、会社の体制もガラッと様変わり目





会社の方針や、自分の仕事に不満を持っているかはてなマーク


もし持っているとすれば、


それはまだマンネリ地獄に落ちきっていない証拠アップ  Goodグッド!


完全にマンネリに陥っている人は、


仕事に充実感や喜びを感じないのはもちろんだけど、


不平・不満も感じないものあせる






「必要は発明の母」という言葉があります。


不便や不自由に対して不満を感じ、


それをなんとか解決したいという意欲が発明を生むという意味。


不平・不満が単なる愚痴に終わってしまっては進歩がない。


それがあるということは、


少なくとも現状を変えたいという気持ちが生じていることの証グッド!





今、不平・不満を感じている人は、


その感情を現状改善の原動力に転化すればいいだけアップ





逆に、


「最近、仕事にやりがいも喜びも感じていない。

 かといって不平・不満があるわけでもない」



と言う人は・・・


マンネリ地獄への危険信号爆弾






もっと、不平・不満を持てビックリマーク


それをプラスに動かすことができれば、


新しいアイディアが生まれるぞーーアップ





全ては人のアイディアからビックリマーク




不平・不満を持って、


ガチガチにやり合えーーーグー