義母アイさん宅のお庭。
春爛漫です^^

 

 

 

近づく前から良い香り。
 
7分咲きくらい。
 
青い空にとても映えます♪
 

 

 

こちらは椿。

咲き始めたばかり。

 

桃色で可愛らしい。

 

 

 

足元には、赤い実のなる小さな木。

 

調べてみると

「万両(まんりょう)」という植物で縁起物なのだそう。

 

花言葉は、寿き、徳のある人、 慶祝etc.

 

朱肉(しゅにく)のような、濃厚な色が印象的です。

 

 

 

チョキチョキ。

ちょっきん。

 

 

アイさんは、目をきらきらさせながら

夢中に花を摘む。

 

 

 

 

そして私は

パシャパシャとひたすら写真を撮る。

 

 

 

同じ空間

互いの気配を感じつつ

 

それぞれのひと時を愉しみました^^

 
 
 
 
午後からは畑仕事へ。
 
防草シートを敷いたり
 
 
トウモロコシを植える所を耕したり。
 
 
 
グリーンボールを買って
定植もしました。
 
 
 
冬のはじめごろに植えたキャベツは
ふんわり巻いてきました。
 
3月下旬ごろには食べれるかな♪
 
 
 
そうそう、ソラマメも
順調です♪
 
 
 
合間のおやつは
紅茶と干し柿。
 
 
 
秋に仕込んだもの。
 
ほどよい弾力があり
小腹がすくのにちょうどいい。
 
 
 
濃縮した甘みが
とても美味しかったです♪
 
 
 
ほうれん草
リーフレタス
サンチュ
茎ブロッコリー
 
畑に来るたび、ちょこっとずつ収穫。
 
 
 
食べきれる量で、これもまたちょうどいい。
 
日々ありがたく頂いています
(*^-^*)
 
 
 
空が綺麗だったり
花がいい匂いだったり

育てた野菜がおいしかったり

 
お風呂が心地よかったり
お布団が暖かだったり。
 
 
日常のささやかなひと時が
愛おしく感じるtommyでした
 
 
(@^^)/~~~
 

 

 

 

<お知らせ>

「春に会う(花の写真集)2021年版」を無料でプレゼントします!

前回もらっていない方は、この機会にぜひ^^

3/3ごろの予定です。

またお知らせしますね。

終了しました。

 

春に会う: 花の写真集 花や風景の写真集

春に会う:(花や風景の写真集)

amazon(電子書籍)

 

 
 
【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

【手作りの本】

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

小さなぬくもり: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)

 

 

※どれも、写真のみの構成。

ほっと一息つきたいときに、ぜひ^^

横向きレイアウトです。

 

 

 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------