--------------------------------------------

 

 

 

 

気持のいい天気が続いています^^
いかがお過ごしですか?

 

 

先日、芋ほりをしました。

 

 

 

 

何か月も見守ってきただけに

収穫の時間は、わくわくどきどき。

 

 

 

 

青空の下

汗を流して掘り出して。

 

「生きてる」っていうのを、体全体で感じるというか

 

言葉で表すのが難しいんだけど

とにかく、気持ちがよかったです♪

 

 

 

 

家族にも感じて欲しくて
楽しみを半分残しました(*^。^*)

 

 

 

 

 

掘りたてのお芋は、焼き芋にしました。

 

 

 

 

濡らしたキッチンペーパーで巻き

 

さらにその上をアルミホイルでくるくる。

 

 

 

あとはグリルへぽん。

 

 

 

 

マーガリン、とろ~り。
ほくほく、うま~い♪

 

あまりの美味しさに、にんまり顔^^

 

 

お芋は寝かせると甘みが増すらしいから、1か月後はさらに楽しみです^^

 

 

 

 

さて、こちらは白菜。
こんなに大きくなりました。

 

しかしながら穴がぽこぽこ。
毎日の虫チェックが欠かせません。

 

 

 

(むし2mm)

だいたい葉の裏にいるんだけど
小さいから、見過ごすことが多いです(*^。^*)

 

 

 

 

夏野菜のピーマンやオクラなど
まだ現役なので、ありがたい。

 

感謝・感謝^^

 

 

 
ミニトマトも、実が沢山。

色づいてくれるといいな^^

 

 

 

とぽとぽ~。
コーヒータイム。

 

 

 

 

ふぅ~。

大きく深呼吸。

 

 


ここにいると雑念が消えるから不思議。

 
野菜に夢中になってるからかな?
 
 

こうして心のバランスを保てるのも

畑という居場所があるからですね^^

 

 

 

 

今や私にとって畑は

好きな場所となり

 

ここでのひと時は

とてもとても大切な時間になりました(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

そうそう話は変わるんだけど

歩いていると、ふんわり良い香り。

 

 

まさかと思って見上げたら

咲き終わったはずのキンモクセイに、なんと蕾が!

 

 

二度咲きすることもあるんですね♪

 

ちょっと嬉しいできごとでした^^

 

 

 

 

色々書いてまとまりないけど
今日はこの辺にしようかな。

 

暑かったり寒かったりのお天気。

風邪をひかないようお過ごしください^^

 

 

 

 

 

 

ではでは

今日も穏やかな一日を。

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

 

 

YouTube更新!】

 

結構役立つ豆知識^^

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「家族への思いや気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

<手作り写真集>

(Kindle Unlimited 読み放題対象本)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 
 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。

 

--------------------------------------------