空き地のゴミ山から

大きな葉っぱがぽこぽこ。

 

 

ジャーマンアイリス。

 

一掃されて全滅したと思ってから

すごく嬉しい^^

 

 

 

 

ここは親戚の土地なんだけど

 

何十年もの間
義両親が好意で面倒みていて
ついでに花を植えていたのよね。
 
 
だけどもう
管理できなくなったから
親戚が業者に頼んで整備したみたい。
 
 
気づいたときには

さら地になっていました。

 

 

 

 

(過去画像より)
 
凛と咲く姿
もう見れないんだなぁ。
 
助けられなくてごめんねぇ。。。
 
 
そう思っていたから
花たちが生きていたことが嬉しくて、嬉しくて。
 
 

 

植物の生命力

ほんとすごいなぁと感心したのでした^^

 

 

 

 

 

そんなわけで

急きょ、義両親が育てていた花をスコップでホリホリ。

 

 

ちょこっとずつ

庭の畑に移植しようと思います^^

 

 

 

まずはこんだけ

 

 

よいしょっ。

 

 

 

 

 

 

うす紫かな?

 

 

 

 

義母アイさんいわく

すごく増えるみたい。

 

でもそれもよし。

ジャーマン畑、楽しみです^^

 

 

 

 

 

こちらは庭の畑。

 

ちっちゃな葉っぱがぽこぽこ。

 

 

 

 

なんでこんなに生えてるの?と思い起こしてみたら

 

昨年末

主人が耕運機で耕してました。

 

 

球根ばらばら

良い感じに株分けされたんだろうな。

(想像)

 

 

運よく増えちゃって

うれしい結果に。

 

 

 

ちなみにこんな花が咲きます^^

(2019.7画像より)

 

 

どんな色に染まるのだろう♪

 

花咲く夏がこれまた楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

植物を植えるのって

なんかいいね。

 

 

 

 

 

 

 

 

色とりどりの花に

よろこびと

癒しをもらったtommyでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とぽとぽ~。

 

 

 

 

 

 

(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

クリームたっぷり

コンビニスイーツ♪

 

 

 

 

うま~い

 

畑仕事のあとは格別おいしかったです^^

 

 

 

ではではこの辺で。

 

今日も明日も

穏やかな1日をお過ごしください。

 

またね~

 

(@^^)/~~~

 

 

 

 

読者の皆様へ

読みに来てくださること

 

いいねやメッセージをくださること

姿は見えないけれど

 

存在を感じ

励まされています。

本当にありがとう。

 
 
 
 

 

 

<写真集を手作りしました>

 

草花がにぎわう季節。

花好きの方はぜひどうぞ^^

(Kindle Unlimited 読み放題対象本。会員の方は0円)

 

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説本)

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

春に会う: 花の写真集

春に会う(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

 

※ほぼ写真のみの構成。

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメです^^

 

 

 

【KADOKAWAより出版してます】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた

「陰から陽への気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 
 

 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝します。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。