「ひとりで頑張りすぎない」

 

再びの介護で気にとめていること。

 

 

ささいな用事でも

家族がいるときは見守りを頼み、ちょこちょこ外出しています^^

 

 

 

 

離れる時間があれば

ひとりになれる時間があれば

 

 

明日もまた

やさしい気持ちで向き合える。

 

 

そう実感しているこの頃です。

 

 

 

 

 

先日は子供に任せて

ひとり畑にでかけました。

 

去年の今頃

元気だった義母アイさんが植えた里芋、50株。

 

(1株だいたい最低20個とれるとして

、、、1000個以上の収穫量!)

 

 

 

 

食べても

あげても

なかなか減らず

 

 

1/3くらいは

土を盛り、もみ殻を被せ

そのまま放っていました。

 

 

 

 

 

まだ食べれるんかな?

 

 

 

 

 

むいてみたところ

 

半分以上は食べれそうな感じ。

 

よかったです^^

 

 

 

 

 

ついでに、大草取りも。

 

てこの原理を使えば楽ちん。

 

 

 

 

 

途中、休憩をしました。

 

とぽとぽ~

コーヒー淹れて。

 

 

 

おやつはオハギ。

 

アイさんも食べてるかなぁ~?

 

と、ついつい気になって。

 

 

そうだ

今度、一緒に花を買って植えよう。

 

桜が咲き始めたら

お花見もいいね~、、、なんて思ったり。

 

 

 

 

そばに居るのが辛くて泣いた日もあったけど

 

またこんな風に

明日も一緒に居ようと思う自分になれた。

 

 

 

 

 

きっと

 

介護から離れる時間

ひとりの時間を

 

今は大切にできているからだろうな^^

 

そう思う^^

 

 

 

 

 

 

 

さっそく調理。

 

 

 

 

お鍋ぐつぐつ

美味しそうな香り。

 

 

畑の野菜でごはん作り。

 

心満たされるひと時です(#^.^#)

 

 

 

 

 

 

どうぞ^^

 

畑に咲く、菜花をプレゼント。

 

 

 

もぐもぐ。

 

 

 

なでなで。

 

 

 

(#^.^#)

 

 

 

 

 

さぁ、今日はいい天気。

 

ちょいっとお掃除がんばろうかね^^

 

 

ではでは

穏やかな1日をお過ごしください。

 

またね

(@^^)/~~~

 

 

 

 

読者の皆様へ

読みに来てくださること

 

いいねやメッセージをくださること

姿は見えないけれど

 

存在を感じ

励まされています。

本当にありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

 

 

<写真集を手作りしました>

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説)

amazon(電子書籍)99円

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

春に会う: 花の写真集

春に会う(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

※写真のみで構成しています。

 

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメ。ぜひ眺めてみてね^^

 

 

 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 
 

 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝します。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。