青い空

またたく太陽

 

春を感じる暖かなお天気。

 

 

「花咲いてるかな?」

 

 

ふと梅の木を想い

近所の山にでかけました。

 

 おにぎり、お菓子、お茶セットをつめこんで。

 

14時すぎのこと^^

 

 

 

うわぁ~♪

 

山のふもとには、満開の梅の木が。

 

 

 

 

空と花びらのコントラスト。

 

とっても美しい。

 

 

 

 

春かほる、甘い匂い。

 

 

今年も会えたことがうれしくて

心はずむ気持ちになりました。

 

 

 

 

 

 

さくさく落ち葉。

 

 

 

 

 

小鳥のさえずり。

 

 

 

 

あったかい陽の光。

 

 

 

 

 

頂上についたら

ひと休憩。

 

 

 

 

おにぎりパクパク。

 

 

 

 

陽だまりのなかで飲むコーヒーは

 

格別うまい。

 

 

 

 

上をみあげると

空がどーんと広がっています。

 

 

雲はとどまり穏やかな空気をまとう。

 

まるで

時がとまっているかのような、ゆったりとした空間。

 

 

 

 

 

 

 

「あぁ、気持ちがいいなぁ」

 

(#^.^#)

 

 

本を読んだり

思いを書き出したり

紅茶を味わったり。

 

 

帰る人たちの背を見送りながら

まだ陽はあるし

もう少し居たいなぁと

 

ひとり静かに過ごしました。

 

 

 

 

 

 

黄金色に染まるころ、ようやく下山開始。

 

 

「これから登る人は

夕日を見に行ってるのだろうか?

きっと綺麗だろうなぁ~」

 

なんて想像しながら、軽い会釈を交わす。

 

 

 

 

 

半分くらい降りると

「夕焼け小焼け」のメロディーが流れて。

 

 

子供のころよく聴いていた童謡に

 

なんだか懐かしく

ほっと和むような

心がじーんとするような気持になりました。

 

 

 

 

 

そして

 

急に我が家が恋しくなり

 

足早に帰ったtommyなのでした(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆様へ

読みに来てくださること

いいねやメッセージをくださること

姿は見えないけれど

 

存在を感じ

励まされています。

 

本当にありがとう。

 
 
 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

 

 

<写真集を手作りしました>

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

雑草を可愛く飾ろう(ミニ解説)

amazon(電子書籍)99円

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 
 

 

春に会う: 花の写真集

春に会う(写真集)

amazon(電子書籍)250円

 

 

 

小さな毛玉: ハムスターの写真集

小さな毛玉: ハムスターの写真集

amazon(電子書籍)99円

 

 

 

※写真のみで構成しています。

 

 

ほっと一息つきたい方

癒されたい方におススメ。ぜひ眺めてみてね^^

 

 

 

 

掃除サイトおすすめ記事
 
 
 

 

<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

 

メッセージの返信はお休みしています。
あたたかいお気持ちに感謝します。
 

登録すると更新のお知らせが届きます。