こんにちは(*^-^*)
 
 
先日、子供の物を片づけてたんだけど
 
その中に大量のノートがありました。
 
 
 
息子が小4~6年時に書いた「日記帳」です。

 

 

 

 
8/13のこと。
 
おばあちゃん宅に一人でおやつを食べにいったら、シュークリームと青汁をもらったらしい。
 
それがすごく美味しかったんだとか。
 
だけどお礼の声が小さかったから、ちょっと反省したそう。
 
日記の最後にこう記している。
 ↓
「おばあちゃんにおかしをもらうときは、もっと大きな声でありがとうと言おうと思った」
 

 

(ちなみに息子は今、高校生)

 

 
 
 
めっちゃ面白いって訳じゃないけど
 
家族とのやりとり
出来事
 
その時の情景が想像できるから、懐かしいとう意味で楽しい^^
 
 
 
 
このノート取っておいてよかった~。
 
義母が退院したら見せてあげたいです^^
 
 
他愛のない日常。
これまでの軌跡。
 
なんとなくでも思い出して
あたたかな気持ちになったり、笑顔になってくれると嬉しいから。
 
 
 
 
今回、息子のノートを読んで
「日記っていいな」って改めて思いました。
 
 
だってね
たとえ脳内から思い出が消えても
 
ノートの中では、生き続けるんだもの。
 
 
 
 
記録は「記憶」になる。
 
日記とは
 
未来に読みたい「思い出の本」
 
、、、ですね。
 
(*^-^*)
 
 
 
 

 

 
ふぅ~。
 ほっと一息。
 
 
 
 

 

 

チーズと雪見だいふくのせて。
 
 
 
 
 
とろ~り、とろけて。
 
甘じょっぱくて美味しかったです^^
 
 
 
 
 

ではでは、今日はこの辺で。

 
穏やかな1日になりますように。
 
(@^^)/~~~
 
 
 

 

 

 

お知らせ

amazon (手作り電子書籍)

小さな毛玉(ハムスターの写真集)

99円

 

ハムスターの写真集を出版しました。

 

ハム好きな方はもちろん

ほっと一息つきたい方や

癒されたい方は、ぜひ^^

 

※写真のみ、文字なし^^想像しながら読んでね。

 

(内容についてはこちら

 
 
 

読者のみなさまへ

いつも読んでくださりありがとう。

明日も明後日も

穏やかな1日になりますように。

 

 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

 

 

<個人出版(手作り)>

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

amazon(電子書籍)

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 
花好きの方はぜひ^^
 
 
 
 
掃除サイトおすすめ記事
 
 
 
 

<動画:ハムの寝姿8/6>

 

 

日常のひとこま、のぞいてみてくださいね^^
 
 
<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

メッセージの返信はお休みしています。
いつもお気持ちをありがとう。
 
フォローすると更新情報が届きます。