こんばんは(*^-^*)
 
 
昨日
しまい込んでいた物を片づけました。
 
 
 
まず理科の教材。
 
手作りのラジコンとかライトなど。

 

電池出すのが手間で

 

長いこと放置しちゃいました(;^_^A
 
 
 
「ドライバーがないと開けれない」
 
これが
処分を先送りにする原因だと思う。
 
 
 
 
ばらせるものは
ばらして。
 
 
  • 燃やせるゴミ
  • 燃やせないゴミ
  • 資源ごみ

仕分けを。

 
 
 
あとは、それぞれのゴミの日に出せばOK。
 
 
 

たった20分で終了。

 
捨てれずにいた数年間はなんだったんだろう・笑
 
 
 
 
 
それからお次は塾のプリント。
 
先生からの大きな花丸。
頑張った形跡。
 
しばらく残しておきたいという娘の気持ちごと、封印。

 

・・・で、なんと7年忘れてました(;´・ω・)

 

 

 

 
もういらんって。
 
(当たり前か)
 
 
 
当時の「とっておきたい」っていう気持ち。
 
長い時間の中で、ゆっくり浄化したみたい。

 

気持ちよく、ばいばいです。

 

 

 

あと、埋もれていた「巨大段ボール」も引っ張り出しました。
 
どどーん。
 
 
 
 
「すしや」
 
息子の屋台。
 
 
 
 
そういや、食べに行ってたっけな。
 
ふふふ♪
 
懐かしいなぁ。
 
 
息子が小学生の時(今、高校生)
捨てようとしたらまだいるっていうので、そのままに。
 
奥底に入り込むと、存在を忘れてしまうよね。
 
今回、すっきり処分します
(@^^)/~~~
 
 
 
 
そんなこんなで
3つの捨てれなかったものに、決着をつけました。
 
めんどくさかったり
思い出があったり
 
捨てれない理由は色々あるけど
時が経てば、あっさり捨てれるもんですね。
 
 
よかった、よかった^^
 
 
 
 
 
 
 
話しはかわり
カボチャを収穫しました^^
 
 

 

 
手でねじり取ったら、ぽろっと。
 

横着して、ごめんm(__)m

 
 
 
 
まんまる
ころころ。
 
可愛い実りたち。
 
 
しょっぱなから枯らしてしまい
復活させるのに奮闘したのよね。

 

 

だから小さくとも
こうして実ってくれただけで、すごく嬉しいです。
 
 
^^
 
 
 
(2019.8より)
 
そうそう
カボチャの花ことばって知ってる?
 
 
 
「広大」なんだそう^^
 
 
 
(2019.8より)
 
 
茎がどんどん
広がっていくからかな?
 
 
イメージするだけで

伸びやかな気持ちになる^^

 

 

いい言葉ですね(*^-^*)

 
 
 
 
 
 
 
 
さて
そろそろ1日が終わります。
 
今日もいい日でよかったです^^

 

また明日も、穏やかな1日になりますように。
 
 
 
ではでは、またね~
 
(@^^)/~~~
 

 

 

 

 
 
<おまけ>
( *´艸`)
 
 
 
 
お知らせ

amazon (手作り電子書籍)

小さな毛玉(ハムスターの写真集)

 

ハムスターの写真集を出版しました。

 

ハム好きな方はもちろん

ほっと一息つきたい方や

癒されたい方にもおすすめです^^

 

(本の内容はこちら

 
 
 

読者のみなさまへ

いつも読んでくださりありがとう。

明日も明後日も

穏やかな1日になりますように。

 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

(現在、kindleアンリミテッド・読み放題対象本)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

 

 

<個人出版(手作り)>

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

amazon(電子書籍)

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(電子書籍)

 
花好きの方はぜひ^^
 
 
 
 
掃除サイトおすすめ記事
 
 
 
 

<動画:ハムの寝姿8/6>

 

 

日常のひとこま、のぞいてみてくださいね^^
 
 
<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 

メッセージの返信はお休みしています。
いつもお気持ちをありがとう。
 
フォローすると更新情報が届きます。