大雨。
みなさまご無事でしょうか。
 
 
先週から雨が続き
警戒しながら過ごしています。
 
 
 
 
 
さきほど窓を開けると
蝉の声が。
 
ミーンミーン
ツクツクボウシ
 
 
雨でも鳴くんだなぁ~。
 
いつもの音色を聴いて
なんていうか、ほっとしました^^
 
 
 
 
 
 

それから昨日、雨がやんだすきに

数日ぶりトマトを収穫しました。
 
 
 
 
48個。
 
どれも小さくて
すご~く可愛いかったです^^
 
 
 
 
 
でもね、雨のせいかな。
 
ひび入りが大半。
中には、ちょこっとカビ生えたトマトも。
 
 
 
 
無駄なく食べきりたいので
傷みをカットして、すぐに仕訳しました。
 
 
 
 
 
右はすぐ食べるやつ。
真ん中は次に食べるやつ。
残りはラップに包んで。
 
 
 
 
あとは冷蔵庫にポンっと。
 
(*^。^*)
 
 
 
 
 
これはオクラ。
 
大きくなりすぎたけど、セーフ!
ゆでたら柔らかくなりました。
 
 
 
冷凍したインゲン。
ぱらぱらっと。
 
グリーンを足すと一気に美味しそうに♪
 
魔法のひとふりです^^
 
 
 
 
(写真は先日撮影)
また本降りに。
 
 
 
野菜の収穫、どうしようかな。
 
行かなかったらカビ生える?
 
オクラも育ちすぎる?
 
 
 
、、、。
 
気になるけれど
 
まぁいいか。
 
雨だし休むことにしよう^^
 
 
 
 
 
そうそう、洗濯物のどれかが臭い(;^_^A
 
トイレもちょっと気になる
 
お布団もじめじめ気味。
 
 
 
雨が続くと、あちこち湿り、においも出ちゃいますね。
 
みなさんのとこは、大丈夫ですか?
 
 
 
 
 
あぁ、太陽の光が恋しいな。
 
さわやかな風を感じたいな。
 
 
早く雨がやんで
カラっといい天気になりますように。
 
 
 
 
 
 
ではでは
またね
 
 
(@^^)/~~~
 
 
 

 

 

読者のみなさまへ

いつも読んでくださりありがとう。

大雨で大変なことになっていますが

みなさまどうかご無事でありますように。

お気をけてお過ごしください。

 

<自己紹介>

 

 

 

 

 

 

【KADOKAWAより出版】

やさしいわたしを見つけるための心とおうちのお片づけ [ tommy ]

★楽天ブックス

★amazon-Kindle版(電子書籍)

(現在、kindleアンリミテッド・読み放題対象本)

 

2012~2016.3までのブログを書籍化。

片付けしながら感じた「気持ちの変化」を綴った本です。

 

 

 

 

<自分で作った本>

雑草を可愛く飾ろう: 手軽に楽しむ花暮らし

amazon(手作り電子書籍)

 

 

美しく可愛い雑草たち: 花の写真集

美しく可愛い雑草たち(写真集)

amazon(手作り電子書籍)

 
花好きの方はぜひ^^
 
 
 
掃除サイトおすすめ記事
 
 
<応援ありがとう>

人気ブログランキング

ポチっとしていただけると、ランキングUP。更新の励みになります^^

 
メッセージの返信はお休みしています。
いつもお気持ちをありがとう。うれしく拝読しています^^

 

 

フォローすると更新情報が届きます。