これからはもっとゆるく

穏やかな気持ちで生きていたい。

 

暮らしにまつわることを

写真とともに綴るブログです。

*

 

 

 

 

こんにちは(*^-^*)

 

昨日は、初積雪♪

 

 

 

いてもたっても居られず

朝から外に飛び出しました♪

 

 

、、、パジャマ姿で(笑)

 

 

 

 

スイセンは

すっぽり雪の中Σ(・□・;)

 

 

つばきは

白いコートまとって.。

 

 

オレンジ色の花は

ぐっとこらえている様子。

 

 

 

 

そして、

空からは、雪が舞い降りて♪

 

 

 

結晶。

 

花びらみたいで可愛く

とても綺麗でした(*^-^*)

 

 

 

 

 

そんな雪も

お昼ごろには溶けはじめ、

 

あちらこちらから

雪解け水の流れる音が、聴こえてきました。

 

 

椿

 

 

空地のたんぽぽ。

 

あらら、大丈夫?

 

 

綿毛は

水の”帽子”をちょこんと被って^^

 

風が吹くまで

このままかな?(*^^*)

 

 

 

今季、最初で最後?の雪景色。

 

見て触って、

しっかり堪能したtommyなのでした(*^。^*)

 

 

 

 

さて、

 

今日は、晴れ時々曇りのお天気。

割とあたたかく過ごしています^^

 
雪の後だから
そう感じるのかも(笑)
 

 

陽が差し込む度に、窓辺でひなたぼっこ♪
気持ちが良いです^^
 
 
外では

ヒヨドリが、ほうれん草をパクパク。

スズメは、電線に並んで、チュンチュン。

 

 

大きなワシ?に追いかけられながらカラス登場。

木の陰でガサガサ・ゴソゴソ。

 

何やら口ばしには、布の切れ端が。。。

 

あぁ、そうか、そうか♪

 

巣づくりの準備をしているのだろうね^^

 

 

 

 

まだ雪が残る中

鳥たちは春の活動を、始めたようです(*^-^*)

 

 

 

 

*

 

 

 

 

そういえば、たんぽぽ

復活できたかな?

 

 

あとで娘と

みにいってみようと思います♪

 

 

ちょっとそこまでの散歩道。

 

雪解けの春”をさがしにね(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆様へ

今日も読みに来てくださり

ありがとうございます。

いいねやリブログも、とっても嬉しいです(*^^*)

 

あたたかいお気持ちに

いつも感謝しています(*^-^*)

 

 

メッセージをくださった方へ

毎日励まされております(*^-^*)

お気持ちを届けてくださり、本当にありがとうございます。

心からお礼申し上げます。

 

 

 

アメブロメッセージについて

❖只今、メッセージのお返事をお休み中です。
”長い旅路の中休み”そう思っていただけると幸いです^^
もしも、お返事なくてもいいよという方がいらしたら、いつでも、お便り待っています♪

メッセージをいただけると、励みになり嬉しいですもの^^

ひとつひとつ大切に読ませていただきます^^

いつも心あたたまるお便りをありがとうございます(*^-^*)

フォローしていただくと、更新情報が届きます♪

※リブログはご自由に♪

いつも嬉しく思っています(*^-^*)