これからはもっとゆるく

穏やかな気持ちで生きていたい。

 

暮らしにまつわることを

写真とともに綴るブログです。

*

 

 

 

 

 

 

霜の降りる日って
タンポポはどうなっているんだろう?
 
 
今朝ふと思い
タンポポ畑をみにいきました^^
 
 
 
 
そしたらそこには
花びらを開いたままの、タンポポの姿が。
 
 
 
花びらの先に
霜がちょんちょん^^
 
 
線香花火みたいに^^
 
 
綿毛にもちょんちょん。
 

タネたちは、身を寄せあいながら

綿毛たちに守られていました^^

 

 
 
 
 

陽がさしこむと

とけはじめ。。。

 

 

 

 

じゅわ~っ

 

 

氷から水に。

 

 

 

きらきらと瞬くさまは

とても神秘的~

 

そんな一時の美を
夢中になってみていたtommyでした^^
 

 

 

 

 

 

**

そうそう、

特に気に入った写真が2枚あります^^
 
 
ひとつ目
濡れた綿毛

 

ワンちゃんや猫ちゃんの毛みたい♪

 

ふんわりしていて

みていて心地よいです。

 

 

 

それから、二つ目

溶けかけた霜。

 

 

ひとつひとつが宝石のよう^^

 

 

 

清らかな輝きに

思わずうっとりしました(*^^*)

 

 

 

 

 

 

 

***

いつもみかけるタンポポ

 

 

いつも同じようで、

いつも同じじゃない

 

色んな顔があるんだなぁ^^

 

 

 

冬のタンポポも

大好きになりました^^

 

 

 

 

 

 

生まれたての綿毛をみつけたので

また明日もみにいこうと思います♪

 

 

 

どんな世界に出会えるか^^

 

 

ふふ^^

楽しみです(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

読者の皆様へ

いつも読みに来てくださりありがとうございます。

 

今日は沢山の写真をUPしました♪

ときめく写真はありましたか?(#^^#)

 

心に響く景色に出会えたら

またUPしますね^^

 

明日もいい日になりますように(*^-^*)

 

 

 

 

★現在の最新記事(#^.^#)

今回のテーマは、
 
ブログで紹介した内容も、
もりこんでいます^^
 
・掃除のやる気が起きない時や
マンネリ対策に、ぜひお試しくださいね(*^^*)
 

 

 

 

 

■ブログ村のランキングに参加しています。

ポチっと応援お願いします(*^-^*)

更新の励みになります。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 


こちらもポチっとありがとう。

更新の励みになります(*^-^*)

 

 

 

❖書籍❖

KADOKAWAより出版

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

1/18までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

 

フォローしていただくと、更新情報が届きます♪

※リブログはご自由に♪

いつも嬉しく思っています(*^-^*)