こんにちは(*^▽^*)

 

 

 

洗面台のこの穴。

 

 

 

意外と汚れてるんよねぇ(;^_^A

 

 

 

実は、

WEB連載の写真撮りの時に、

この穴をどうやって隠そうかって

四苦八苦したんよ。

 

モノ陰に隠してみたり・・・

ぼかしてみたり・・・

(笑)

 

(掃除すればいいんだけどね)

 

 

 

 

で、結局

掃除しました(*゚ー゚)ゞ

 

 

 

 

掃除方法は酢シップで♪

 

 

 

 

穴や蛇口まわりに

酢(原液)をひたしたキッチンペーパーを貼付。

 

白&茶色いカリカリしたものは水垢。

酢でやわらかくなる(*^.^*)

 

ちなみに

私は穀物酢を使っています♪

 

 

その間、

シャワーヘッドもついで掃除を。

酢を3倍くらいの水で薄め

つけおくだけ、超簡単♪

 

 

 

 

***

1時間後

***

 

 

 

 

スポンジ・歯ブラシなどでこすります。

 

取れない時は、パンの留め具や

定規などでこそぎ落すといいよ。

傷をつけないよう気を付けて。

 

 

それでも取れない場合は、

酢シップを延長してね♪

 

 

 

※酢と塩素系の洗剤と混ぜると危険なので

ご注意くださいね。

 

 

 

ごしごし。

 

 

 

ごしごし。

 

 

歯ブラシはやさしい素材だから、

安心して使えます♪

掃除には欠かせないアイテムです(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

さて、お掃除終了(^_^)

アフター

 

穴まわりも真っ白になって

すっきり!

 

 

 

 

 

 

 

きれいになって

とっても気持ち良くなりました(*´ェ`*)

 

 

 

汚れていたら

隠さず掃除。

 

これにつきます(*´ω`*)

 

 

 

 

*

みなさんのところも

もし汚れていたら、

さっそく、お掃除してみてね♪


 

 

 

 

みなさまへ

いつもありがとう(*´ェ`*)

今日も1日

心穏やかにすごせますように。

 

 

 

 

 

*************

■くらしメイドを更新しました♪

私がしている小掃除方法やコツを紹介!

悩める方のヒントになりましたら幸いです

(*´ェ`*)

↓↓
★洗面所をラクしてきれいに。小掃除習慣のコツ

 

 

 

***********

他にも連載中

***********

★春色ティータイム♪りんごのローズ煮を作ってみた

春色の可愛いおやつ♪
ティータイムにおススメです(*^.^*)






****

ランキングの応援よろしくお願いします。

ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

こちらもポチっと。

応援ありがとうございます。

 

*

 

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

家族との暮らし、

悩める方の励みになりますように。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

3/18までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせください(*^.^*)

リブログはご自由に♪いつも嬉しく拝読しております。

心より感謝申し上げます。

 

登録していただくと、更新情報が届きます♪