ご来訪ありがとうございます。

tommyと申します。

暮らしのアイデアや心の整え方など

日々のささやかなことを綴っています。

*

 

 

 

こんにちは(^_^)

 

 

H29年度の家計簿をしめて、

今年度の予算を考えています。

 

 

収支をシュミレーションしてみたら・・・

 

 

 

 

 

 

体が

しばしフリーズ状態に(笑)

 

 

 

だめだこりゃ

資金が足りませぬ。

 

 

 

 

 

この春、

娘は高校、

息子は中学へ進学。

 

月謝も上がるし、

娘はスマホデビューするし(遅デビュー)

息子は部活動の遠征費に結構いるらしいし、、、

その他もろもろ重なって。
 

 

 


4月からの資金繰りに

頭を悩ましているtommyです(´_`。)

 

 

袋をのぞきこんだって

増える訳でもないが、

ついつい開いてみてしまう(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まっ、取り合えず

気分転換しよう。

 

 

掃除を始めました(*^^*)

 

 

掃除して運気UP大作戦♪

(これを現実逃避ともいう・・・笑)

 

 

 

 

換気扇カバーきれいに。

 

 

 

エアコンも。

 

 

 

照明の中も。

 

 

 

 

くるくる拭いて。

 

 

 

 

TV裏もスッキリと♪

 

 

 

 

私が高校生の頃、

母は仕事をかけもちして

毎日働いていました。

 
 
自分に精一杯だった私は、
親が働くのを
当たり前のように感じていて。

自分が同じ立場になって
ようやく気付きました。
 
 
 
 
 

「当たり前」じゃ、ないんよね。

 

 

 

 

 

 

しんどい日があったかもしれない
泣きたい日があったかもしれない
 
それでも
前を向いて
いつも笑顔でいてくれたんだね。
 
 
 
 
 

当時のことを思い出すと、

両親に感謝の気持ちがこみ上げてきます。

 

(ありがとう)

 

 

 

 

 

 

*



 

 よし!


取り合えず、

家計の見直しをして、

さらなるスリム化を目指します♪

それから、仕事もがんばります♪






「掃除をして運気UP大作戦!」
 
現実逃避のように思えたけど(笑)、
効果あったかな♪
 
 
気持ちが前向きになっているのが
いい証拠です(*^.^*)
 
 
 
 
 


まっ、なるようになるから~

大丈夫よ~。

 

穏やかな口ぶりに、
妙に説得力を感じ安心します(*^^*)


母の口ぐせを口ずさみながら
私も、がんばります♪
 

 


 

 

 

私の家計管理

★私の家計簿のつけ方

↑今後、見直すかもしれません(*´ェ`*)

 

 

 

*

人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

★記事紹介&自己紹介

 

*

ランキングの応援よろしくお願いします。

更新の励みになります。

ポチっとありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

 

こちらもポチっとありがとう。

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

家族との暮らし、

悩める方の励みになりますように。

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

1/28までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

リブログはご自由に♪いつもありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

登録していただくと、更新情報が届きます♪