ご来訪ありがとうございます。

tommyと申します。

暮らしのアイデアや心の整え方など

日々のささやかなことを綴っています。

*

 

 

 

おはよう(^-^)


 

インフルが流行ってきたので

予防もかねて
レモンのはちみつ漬けを作りました♪

 

 

★仕込みは10分

簡単なんよ(*^^*)↓


【材料】

・国産レモン

・はちみつ

・消毒した瓶

 

 

 

 【作り方】

重曹や塩などでこすり洗い後

水けをふきとります。

 

 

 

薄くスライス。

 

 

 

次は、消毒した瓶に、

レモン→はちみつ・・・と

交互に入れていきます。

 

 

 

レモンが浸る程度、はちみつをいれたら、

 

 

 

はい!セット完了♪

 

 

 

あとは冷蔵庫に入れて

1~3日ほどで出来上がりです♪

 

 

はちみつが底にたまるので、

時々ひっくり返したりかき混ぜたり

全体に浸透させてね♪

 

 

 

 


 

ふわぁ~っとレモンの爽やかな香りに

口の中じゅわぁ~っ(*´ω`*)

 

心地よい時間になりました♪

 

 



 緑茶や紅茶に入れたり

お湯割りにしたり、

さっそく、今晩いただこうかな♪

楽しみです(*´ェ`*)

 

 

 


レモンは

風邪やインフル予防

疲労回復

美容にも効果あります♪


美味しくて体にいい

レモンのはちみつ漬け♪

是非、作ってみてね(*^^*)

 

 

 

 

みなさま

今日も読んでくださってありがとう(*^.^*)

色々な形での応援してくださり

嬉しく思っています。

心より感謝申し上げます。

 

 

 

 

 

 

インフル対策・関連記事

★インフル対策!手作りスプレー

 

 

 

 

 

人気記事の紹介&

自己紹介はこちら

★記事紹介&自己紹介

 

*

ランキングの応援、

いつもハムポチありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

 

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

1/10までのアメブロメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせください(*^.^*)

リブログはご自由に♪いつもありがとうございます。

心より感謝申し上げます。

 

 

登録していただくと、更新情報が届きます♪