*

 

 

たんぽぽで黄色く染まっていた外景色も

今は綿毛でふんわりとした白色に。

 

 

風に吹かれ

ふわふわ揺れるその姿をみていると

心もふんわり

やさしい気持ちになります(*^.^*)

 

 

 

綿毛をじっとみていると

色々な形があって面白い♪

私がみた景色をみなさんにもお裾わけ♪

 

ちょっとした息抜きになりますように。

 

 

 

 

 

 

「色々な綿毛の形」

 

 

 

たんぽぽの種って

上の方から飛ぶんだね

 

 

 

 

 

 

なんかライオンみたい

 

 

 

 

 

 

種は80~200個くらいついているらしいよ

 

 

 

 

 

 

 

上の方、大分飛んでる

 

 

 

 

 

 

こっちはまばらで

なんか面白い(^∇^)

 

 

 

 

 

 

ふわふわ

ゆらゆら

みてると良い気持ち

 

 

 

 

 

 

あれれ?

てっぺんに1個だけ(笑)

 

 

 

 

 

 

ひっついてしまってる

大丈夫かなぁ

 

 

 

 

 

かかしみたい(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

仲良しこよし♪

未来を約束してるのかな。

一緒に花開きますように。

 

 

 

 

 

 

次の風で

飛んでいきそう

もう少しよ、がんばれ

 

 

 

 

 

 

 

*

 

 

 

 

 

 

たんぽぽの花言葉には

真心の愛・神のお告げなどの他に

別離という意味もあるんだって。

たんぽぽ花言葉

 

 

たんぽぽの綿毛からイメージすると、

巣立ちを意味するのだろうね。

 

これから旅立つ人

ステップアップする人にふさわしい花言葉だなと

思いました(*´ェ`*)

 

 

 

さてさて

ふんわり

やさしい気分になれたかな??

 

 

 

 

 

今日もみなさまにとって

穏やかな一日になりますように。

 

 

 

それではまたね。

 

 

関連記事

たんぽぽ雑学

 

関連カテゴリー♪
今日の写真

 

 

おすすめ記事の紹介&私についてはこちら

 

クリック

★おすすめ記事・私について

 

 

*

写真をポチっしていただくと

ポイントが入りランキングUPします♪

毎日の励みにしておりますので

どうぞよろしくお願いします(*^.^*)
にほんブログ村 その他生活ブログ 掃除・洗濯へ
にほんブログ村・ランキング参加中

 

*ブログランキングもよろしくお願いします。

人気ブログランキング

 

 

*

KADOKAWAより初書籍を出版。

2012~2016.3までのブログを書籍化。

「気持ち」を綴った本です(*^.^*)

 

*

アメブロメッセージについて

返信まで2~3日お時間を頂いております。

5/22までに頂いたメッセには返信済みです。

届いておりませんでしたら、お知らせくださいね(*^.^*)

いつもありがとう。 

リブログありがとうございます。

読者登録してね

*