先日の朝のこと。

 

 

「今日は学校に行きたくない」

娘が

涙をポロリ。

 

 

我慢強い子なので

よっぽどのことだろうと思い、

学校をお休みすることに。

 

 

早退社した私は、

様子を見に娘の部屋へ行き、

どうしたのか聞いてみました。

 

 

あまり言いたくなさそうな様子。

聞くのをやめて

となりに寝転がり

しらばく本を読みました。

 

 

 

そのうち、こちらを向いた娘と

目が合い、

互いにくすっと(*^.^*)

そして

私は、そのまま続けて本を読みました。

 

 

 

 

 

----

 

 

 

 

 

 

その夜、先生とお話しをしました。

どうも

仲の良いお友達が、

最近、学校を休みがちなので、

もしかすると、

学校でさみしい思いをしているのかもしれない・・

・・とのことでした。

 

 

「明日は、学校へ行けるかな?」と心配しましたが、

いつも通り、「いってらっしゃい」と見送ることができました。

 

 

 

---

 

 

 

 

昨晩、

主人が、娘に本を買ってきました。

「ボカロで覚える英単語」とかの参考書を数冊。

 

(ボカロとはボーカロイドの略で、機械が歌っています)

 

 

娘はボカロが大好きなんです。

 

 

しかし、期末試験前!

こんな面白いもん見たら、

気になって試験勉強に集中できんのんやない??

 

どうする~と気になりつつ、

娘に見せたら

めちゃ喜んでいました(⌒▽⌒)

 

 

 

 

ほっ(*゚ー゚*)

 

 

 

 

そして今朝

いつも通り、学校へ行きました。

 

-----

 

 

 

 

みんなが家を出た後、

静かな部屋の中で、

ふと、頭にある想いが浮かんできました。

 

 

 

 

 

もしかして主人は、

さみしい思いを気づかって

本をプレゼントしたのだろうか???・・・と。

 

 

 

そこまで考えてなさそうな気もしますが、

もし考えてのことだったら・・・。

 

なんて、やさしい父親なんだろう。

 

 

 

 

 

tommyはこのまま、

美しい夢をみていたいので(笑)、

その真意については

あえて尋ねることはしないでおこうと思います(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

言葉だけが会話じゃない

 

互いの温もりを感じあうこと

思いやりをプレゼントすること

 

思いの伝え方は色々ある

 

 

 

 

 

そんな風に感じたtommyでした。