こんにちは(*^.^*)

 

 

明日の本発売を控え、

落ち着かずに

あっちウロウロ

こっちウロウロ

そわそわしているtommyです。

 

 

うちは田舎だからね、

近所の本屋さんには遅れての納品です。

 

 

24日か25日頃、店頭に並ぶかなぁと

予想しています。

 

 

発売日を過ぎてからなんて・・・

待ちきれん(ノ_-。)なんて思っていたところ、

編集者さまから書店に並んでいる様子の、

画像入りメールが届きました♪

 

 

なんと!

東京の方では、

すでに、書店に並んでいるようなのです。

 

 

そうか~

もう読んでくださっている方がいらっしゃる!

嬉しくなりました。

 

 

と同時に、

今まで味わったことのないような

とても大きなプレッシャーが

雨と一緒に降り注いでいます。

 

 

そんな訳で、

今朝は特に、

心がざわつき、

いてもたってもいられない

 

 

 

何もする気が起きないし。

何かをしても集中できず続きません(*゚.゚)ゞ

 

 

 

ですので、

心を落ち着かせるために、

拭き掃除をしました。

 

 

 

 

 

 

 

濡らしたフキンで

拭くだけ。

 

 

 

 

 

 

大掃除ではなく、

 

いつもの掃除を

ちょっとだけ丁寧に。

 

 

 

 

 

心のノイズを拭き取る感じを

イメージして

 

ゆっくり

ゆっくり

 

呼吸を整えながら(*^.^*)

 

 

 

 

そうすると、

段々と気持ちが落ち着いてくるから不思議です。

 

 

 

そして

枯れた花や葉を取り除き

新しい水に入れかえました。

 

 

 

 

キッチンが私の頭の中だとしたら、

 

モノとモノの間に落ちている、

「ホコリ」などのゴミを拭き取ることで

 

頭・心の中にあるノイズも

消えていくのです。

 

 

 

手で拭くという行いは

撫でるというような感覚にもにているでしょ?

 

 

だからね、

「大丈夫だよ」って言って、

自分を撫でてあげている気分になり、

心も落ち着いてくるのかなぁと感じています。

(*^.^*)

 

 

 

 

 

 

 

隅々を拭きあげたキッチンを遠目にみたら

何だか気持ちもスッキリ

 

眉間に出来ていたシワが無くなりました(笑)。

 

 

 

また心がざわついてきたら

今度は

TV周りなどの家電製品を拭こうかなと思います。

(*^.^*)

 

 

 

 

 

という訳で

明日は発売日♪

気持ちを切り替えなきゃね。

 

 

 

今日も読みに来てくださって

ありがとう。

 

 

またね!

 

--------------------------------

★お知らせ★

本を出版しました!

 

★楽天ブックス

6/23書店にて発売

6/9よりネット予約中

 

・家事、子育て、仕事……と、

あわただしく過ぎていく時間の中で、
穏やかな気持ちを持ち続ける、

私なりの工夫・気持ちの持ち方について書いています。

片づけのコツや掃除方法なども紹介しています。

・ブログに綴った4年間をギュッと凝縮した本です。

 

■読んでいただきたい方

・家事・育児に奮闘され、悩まれている方。

・頑張っているのに報われないと思われている方

・家事を楽しめない方

 

もう十分に頑張っているあなたへ

 

この想いが、どうか届きますように・・・・

 

お手に取って頂けると幸いです。