グリルトレーの底の部分

毎回洗っているのですが、大雑把な性格上
底まではキレイに洗えていません







うちのグリルは水を敷くタイプ

魚を焼くときは
重曹水にすると、消臭効果や、汚れがつきにくくなるのですが
いつも大抵は粉を入れるの忘れています(笑)

(重曹を敷き詰めるとより良いとお掃除ブログにありますが
試したことはありません)


さっきも言いましたが、いつも一応洗ってはいるのです(・・。)ゞ

汚い画像でごめんなさい☆




こうやって、たまに重曹できれいにします

(毎回キレイに洗えばこんなことしなくてもいいんですけどね)





重曹水につけおきすれば、粉の節約にもなりますが
これまた面倒くさがりなもので・・・
濡れたトレーに直接粉をふると調度いい具合に重曹がからみます

30分くらいは放置し、スポンジなどでこすれば・・・・





きれいになります。
私は、程よいキレイで手を止めましたが
丁寧に作業すれば、もっともっとキレイになります☆

キレイになると気持ちがいい:*:・( ̄∀ ̄)・:*:





重曹は、アルミ塗装を剥がしてしまうので
お掃除の際は、ご注意くださいね☆



可愛いバラが咲いています
良い香りなので摘んできました




この小瓶ごと

家の中で持ち歩けば

いつでも良い香りを楽しめます♪(*^.^*)


ご来訪ありがとう