おはよう☆


いきなりですが

とても嬉しい発見がありました♪



数年前に買った行楽用タッパ。

当時は便利だと思ったんよ。



しかし、運動会などのイベントでは、3段の重箱の方を使うので

便利そうなタッパは数回使ったっきり死蔵品になってたの。



それがね、これから大活躍しそうなのよ!

ほら!どう?






晩御飯の仕度で野菜を切ったついでに


別の日用に

煮物用の野菜も切って入れてみたんだ。

”煮物用セット”のできあがり。



仕切りもあるので、いい感じだ。


鍋に入れて、煮るだけだから、すっごく時短!


この前は、キュウリなど入れてみたりしたけれど

仕切りを使って、切った野菜を入れてもいいかなと思った





そして、玉ねぎは毎回の皮むきが面倒なので

あらかじめ剥いて、

半分に切って、

薄型のタッパに入れてみた。

そしたらね、おみそ汁とかにもパパッと使えて、楽チンだったよヾ(@°▽°@)ノ






このタッパと玉ねぎの半切りの厚さが同じなので、

冷蔵庫の中で立てる収納もできたよо(ж>▽<)y ☆


こりゃいいぞ~



最終的には、常備菜づくりが目標


しかし、常備菜づくりは

今まで、何度、挑戦しても続かなかったように

私にはハードルが高いので



まずは野菜の下ごしらえという簡単なことから


がんばってみますね(*^.^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


そして話しは変わって

スムージー作り

一応昨日で3日目でした


朝、スムージーを飲む生活にずっと憧れてたんだけど

それがなかなか実行できなかった。

もしかして朝にしようと思うから始められないのか?と思い、

帰宅後のおなかがすいている時に作ることにしました(笑)




帰宅後の方が、バタバタしてないし、

ゆっくり記録もできるし(笑)

いいのかもしれないね~


そして、これ↓が昨日の、いちごスムージー




これだけじゃ、お腹は満たされないだろうから

中に、フルグラを入れてみました。

おいしかったよ(‐^▽^‐)





スムージーの中身はね

いちご3~4個
ヨーグルト大さじ2-3
あと牛乳




今日は木曜日、がんばるぞ~