おはよう☆

昨日で仕事も終わり
今日からは私も年末モードです。


今年度は小掃除を頑張っていたので
大掃除も大変楽で

12月は仕事(この時期神経使います)に集中できました☆


小掃除!この威力は素晴らしいです!!


もっとその腕を磨き
来年の年末はもっと楽したいと思います!!



でもね、長年植えつけられた固定観念を拭い去るのが
実に大変なんだぁー(ノ_・。)


というのは、
どうしても元日の朝は、
どこもかしこも一番キレイな状態でないといけない!
というか、しときたい!!
という気持ちがあるんです(゚ー゚;


大晦日に近づくと
小掃除じゃとれない色んな所の汚れが気になってしまう(苦笑)


すでに、換気扇や、お風呂
トイレ気になってるのであります(笑)



まぁ!いいじゃん!そんくらいの汚れ~(笑)って思えるように
心の切り替えの腕も上げたいところです☆

来年の課題としましょう(笑)


さて、今日は、朝から
なんと「正月用のお花教室」に参加します。


お花なんて初めての参加で
一人で申し込みしたので
小心者の私はちょっとドキドキでして・・・。



もって行くものに花バサミがあるのですが

持っていないので
100均で買いました。

100均の花バサミじゃ、やる気を感じられないかな(笑)


とにかく100円ショップが大好きなので


「一生ものを買う」という生活
当分先かもしれません(・∀・)


来年は、今日の生けたお花で
新年のご挨拶をしたいと思います。

うふふヾ(@°▽°@)ノ
お楽しみに♪


では来年もよろしくお願いします。

明日も記事かくと思いますが・・・一応☆