おはよう☆

窓の掃除のこと。

もう、寒いし、せんでもいいかな~と考えてました(笑)


夏。
外からジャージャー窓にかけ
サッシの汚れも取り除くなどの
簡単な掃除をこまめにしてたから^^


なので、もう窓掃除いいかな。。。って思ったんです。


が、昨日、ブログに来てくださったmamiさんのコメントを見て
窓の拭き掃除を無償にしたくなりました(*^.^*)


だって、キレイな朝陽をみたかったから♪
単純です☆


一番エネルギーの溢れてる朝が
私の絶好の掃除時間

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
湯たんぽのお湯を掃除に再利用しました


ちょっと温かいお湯に
精油の
ペパーミントを1~2滴たらすと
とても爽やかないい香り。
それだけで、癒されます。
芳香欲みたいな気分です♪


そんないい香りのお湯で雑巾を絞り
窓の汚れを落しながら拭きます。


小掃除の成果もあり
サッシもあんまり汚れてなく
窓をちょっと拭くだけで済みそうです♪


そして、仕上げは乾拭きして
拭きムラをなくします。


窓拭いてよかった☆
窓がキレイになると、自分の瞳もきれいになった感じ

 
もう9時
素敵な雲の切れ間から朝陽が入ってきてます(*^.^*)
いい1日になりそうです♪


窓拭き、ダイニングだけしました(笑)
むろん、私が見るところだけ(笑)
家族の誰も、窓拭いたって気付かんもん!



タオルだと、
ちょっと繊維が残ったりするので
この前、100均で買ったマイクロファイバーの
タオルで拭いてみました


あらま、不思議、さらに窓がクリアになりました。
次回からは、これも使ってみようと思います☆

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


今日はね、仕事はお休みを頂いてます。

疲れも大分たまっているみたいなので
子供が帰ってくるまでの間は

家事は一切せず、
休養したいと思います(///∇//)

まず、ブログのカテゴリーをちょっと増やしたい
それから、美味しいコーヒーと昨日買っといた
紅茶味のパンを食べたい(* ̄Oノ ̄*)

それから、
今日は、初めての石けん作りに挑戦したいと思ってます。
かなり緊張してます(;^_^A

うまくできるかなぁ・・・

1週間たっても、ブログUPなければ
失敗したと思ってください(笑)
その時は、そっとしといてね(*^。^*)