おはよう☆

天気予報通り、今日は雨。
・・・となると何もしたくない私です(;^_^A

なので、
今朝は荒れた唇を久々にパックすることにしました。

去年か一昨年か忘れたけど

叶姉妹のお姉さんの方が
TVでやりかたを教えてくれたんだ。

彼女はすっごく唇がプルプルで
グロスしか塗ってないのに
綺麗なピンクベージュ!

私もそうなりたいと
試してました。

3日坊主だったけど(笑)

たま~には、してる。


やり方は
スプーンにオリーブオイルを入れ
湯煎で温める
1滴2滴くらいでいいと思うけど
入れすぎちゃった(@Д@;

(私は器にお湯をいれて温めたよ)
おしゃれなティースプーンでしたら
セレブな感じだよね~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

私は軽量の小さじだけどさ・・・
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
そのオイルを唇に塗り
温められたスプーンの丸い部分で
唇をマッサージ


ティッシュで抑えるように優しく油分を拭き取る


そのあとは、
ハチミツを塗って

ラップでパックすること5分~10分

これをたまにすると、きっと綺麗な唇なんだろうけどな~



オリーブオイルのヘアパックの記事を書いた時に
食用のオイルでも体につけることは危険だと教えてもらったの。


唇にもいけんかもしれんよねー


みなさんにお願いがあるのは、

私は自己判断で唇につけてます(^_^)v
みなさんも色々情報を収集して、
良いと思ったら真似してくださいね~

オリーブオイルや
はちみつはアレルギーを引き起こす
原因になっちゃう場合もあるみたいだからね
m(u_u)m



ところで、話はすごく変わり
明日から
旦那さんの神戸マラソンの応援に行きます。


整理収納を勉強している私としては
極力荷物を減らしたい(笑)
ということで、
もってくコスメ関係も
みて↓たったのこれだけなのよ~

携帯と変わらないじゃん!
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
化粧水とかは脱脂綿に含ませ
ビニール製のちっちゃなジッパーに入たり
色々工夫しました。

これだと現地で処分できるしね♪

化粧水のボトルごと持って行ったり
コンビニで1000円くらいのお試しセットとか
旅行用のセットとか買っていた日々を思うと

これって楽でエコだよね~


では、仕事行ってきます!
今日はお返しできそうにないので
コメント欄はとじますね


いつもペタをありがとうございます
全然お返し出来てなくてほんと、ごめんなさい


ありがとう!!