おはよう☆

こちらは良い天気でさわやかな朝です。



窓を開け


空気を入れ替えるだけでも、


十分な掃除だね~(=⌒▽⌒=)




昨日は、家に帰ったら寒くて寒くて


冷蔵庫の拭き掃除する気がおきんかった(・・;)


なので、せんかった(;^ω^A




その変わり、この前借りた「シンプル家事」という本に載っていた


靴の消臭方法が出ていたのを思い出し

これは簡単だったので試してみることに。




重曹大さじ1に


抗菌効果の高い精油ラベンダーなどを1滴


◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

私はラベンダーと間違えて


ティートリーを入れたけど

まぁ、これでもいいよね。



そして、1滴のつもりが2滴入ったヽ(*'0'*)ツ


精油とか詳しくないので(;^_^A


多すぎかなぁーー大丈夫かなぁと少々心配しながら


まぜまぜして、


娘の靴に粉をまんべんなく入れ、


一晩放置しました。


◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

臭ってみたら、


うん、さわやか良いにおいヾ(@°▽°@)ノ





ただ、持続性があるかとか


すっごい臭いもやっつけるか?とかまでは分かんない。



来年の夏、


子供の靴に再挑戦してみることにしよう☆




粉がもったいなかったので


まだ消臭効果があるか不明だけど


息子の靴にそのまま入れてみた(‐^▽^‐)




あちゃー


粉出すのも、本人に言うのも忘れ


そのまま履いていっちゃったよぉ(;^_^A


(小2だし、気付かんかな~)



まぁっ、いいか(´0ノ`*)




そうそう、重曹掃除で自然派掃除をアピールしていますが


全然そんなことはありません。


◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


家事が簡単になる方法を探しているだけなので

キッチンのカビハイターも


使ってます。





だって、一瞬でキレイになるんだもん(-^□^-)






*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

ナチュラル素材の重曹や酢
使用の際には、注意が必要になります

塩素系と混ぜてると危険・・・などなど

試してみる際には
重曹の袋に書いてある注意書きとかよく読んで
ご使用してくださいね☆

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆