☆再更新☆赤字のところの記載を変えてます☆

おはよう☆

オリーブオイル大さじ1に
重曹を小さじ1入れるクレンジングオイルを使ってましたが

数日前から
本に載っていたティートリーを入れる方法にかえてみました。
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
ネットで見ると、同じもの出てくる出てくる(笑)

みんなすごいなぁ~
何で知ってたんだろう??って感心しちゃいます(・∀・)

●植物油小さじ1~2
●ティートリー(精油)1滴
※精油は100%ピュアなもの

これでOK

知ってた?ティーツリーやラベンダーって
日焼けの炎症をやわらげる効果があるんだってヽ(*'0'*)ツ

植物油も
オリーブオイルや
ホホバオイル
グレープシードオイルなどなど色々あるみたいよ。


肌質は人それぞれなので
自分にあったオイルが見つかるといいな~


それからね
手作りのクレンジングオイルは
市販品とは違っていて
界面活性剤とかいうものが含まれてないんだって。

だから水ではさっと流せないらしい。
オイルでやさしくマッサージしながら
メイクを落とした後は、
またまた優しくティッシュで押さえて余分な油を取る。
ゴシゴシすると肌を傷つけるので注意してね

来週はホホバオイルで試してみるよ。
どんな感じかなぁ~楽しみ♪


ところで、昨日あまりのびっくり事態に
一日中
ぽかんとしてました。
仕事も家事も手につかんかったよ。
すごいことが起きたのよ!

小さくて見えないね(;^_^A
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
アクセスがすごいw川・o・川w

アメーバの解析ではなくて
忍者ツールさんのアクセスカウンターを設置してるんだけどね
普段は30~50なのに、突然17時~18時の
たった1時間の間に1000超えてるの!
その後も1時間中に100以上の閲覧数がカウントされてるの。
もうびっくり。


読者登録してくださる方や
メッセージ下さる方
そして訪問者が今までにない数で・・・


どうしていいかわからず
しばらく手も足もだせんかった。
( ゚-゚)( ゚ロ゚)(( ロ゚)゚((( ロ)~゚ ゚

あまりの多さに危機感を感じて色々ネットで調べたりして。
(@ ̄Д ̄@;)

次の日の午後に要約原因が分かったんだけど
どうもAmebaトピックスにピックアップされたみたいなの。
あれって無作為にランダムに出てるやつだよね?

昨日の17時頃
たまたま偶然私の記事が出たんだろうね。

それも「足消臭スプレー」の記事・・ププ(笑)

自分の足が臭いんだって大公表することになってしまって
何だか恥ずかしいわ( ̄_ ̄ i)

しかし、こうやってまた結ばれた新たなご縁。
大事にしていこうと思ってるo(^▽^)o
しばらくは、可愛らしい女性でアピールしなきゃな~(笑)