おはよう☆

昨日はね、朝起きたときから
てんぱっちゃって、夕方にはぐったりでした(;^_^A
楽しいところへ行って来たはずなのに
やっぱり必要以上にテンションあげすぎて
疲れちゃう

本来の素直な自分で居られたら
どこに行っても疲れないだろう

自分に自信を持ち
一歩さがったところから
優しく微笑むような女性になりたいな(*゚ー゚*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

というわけで
興奮した気持ちを鎮静させるべく
手作りのクリームを作りました。

作る時間が癒しなんですよ☆
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

初めて作ったときは
カチカチの塊りになったんだ
びっくりしたよ。
何度かしているうちに、固さも調節できるようになるよ。

私は小さな容器にちょっとだけ作ります。

材料
・オリーブオイルなどの植物性オイル20ml(大さじ1強)
・ミツロウ3g~5g(小さじ1弱)
・アロマオイル3滴
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
オリーブオイルとミツロウを
湯銭(レンジ)にかけて溶かします。

とけたら出して
混ぜながら冷まします。

アロマオイルはクリームが固まりかけた時くらいに
入れます。
早く入れちゃうと、蒸発しちゃったらいけんし、
遅く入れちゃうと、全体によく混ざらないからね。
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
クリームは混ぜて柔らかいうちに容器に移すといいよ。

もっと柔らかいクリームがいい場合は
そこへ精製水をちょっぴり混ぜたりするといいみたい。
1ヶ月くらいでの使い切りが目安ね。


目・口の周り
髪(寝る前)などに塗ってます

好きな香りを入れると癒され度も抜群だよ。


次回はホホバオイルを買って作ってみようかなぁ~なんて思ってる☆
どうちがうんだろうね♪


ところで、
昨日作ったケーキ!
どう??
美味しそうでしょう♪
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
本当にびっくりのお味です。
ケーキ屋さんで買ったと誰もが思うことでしょう。
自宅で上手く出来ればの話だけどね(笑)

娘もまた行きたいって
今度いつ行くのって言ってた。

今度はまた誰かのお誕生日のときだね。
義母の誕生日を狙ってる(笑)
手作りケーキのプレゼントも素敵でしょう☆

プレゼントになるし
自分の知識にもなり
娘との思い出にもなる

いいことづくしかも。

次回はもっと自然体で参加できますように
*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆