こんにちは☆

昨夕から、
お風呂の鏡のウロコ取りに奮闘してる(笑)

ウロコはね、去年も頑張ったんだけど
途中でやめちゃった。
でも、どうしても綺麗にしたいので、

一通りの挑戦をしてみたよ。

酢水でのスプレーパック とれない~

酢を原液でパック  やっぱり取れない~

メラミンスポンジ

歯磨き粉

クレンザー

全部NG

もしやこれは湯垢か??と思い

重曹ペーストを塗ってみた  
とれない~
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
けど、ちょっと取れた??とか思い
重曹パックを一晩つけおき。

キッチンペーパーに水っぽい重曹ペーストを浸し
それを貼り付け、上からラップして乾燥防止


(旦那さん、きっとお風呂入ったとき
なんじゃこりゃと思ったことでしょう↓)
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
しか~し、全く変わりはなかった・°・(ノД`)・°・

そりゃそうよね~
入居以来の7年分のウロコだからね(笑)


それで結局、市販品に頼ることにしました。

ダイヤモンドパットを注文☆
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
ネットで色々調べた結果
これで取れたという感想を見かけたので
楽しみです♪



あと、去年の夏かな?買った重曹がそろそろなくなるので
これも注文しました。
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
3000円弱です♪
去年はどこの25キロを買ったのか忘れちゃって(;^_^A
多分、別のだったような気が・・・。

レビューでも好評だし、
まぁ、いいか♪と、これに決めました(笑)

国産だし、食品グレードだからOKでしょう☆
楽しみ楽しみ♪