シャワーヘッドの水垢は

クエン酸もしくは酢できれいになります☆


◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

酢を3倍の水で薄めて、何時間かつけるだけ


コップなんかも酢水につけると、ピカピカになるので

その後、シャワーヘッドの掃除に使ったり


色々使いまわしすると、もったいなくないよね~


私は、シャワーヘッドを洗面器ではなく


縦長のカップに漬け込みました



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ずっと、取り方が分からなくて悩んでいたお風呂のあの部分


ここ!

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

どんな洗剤を使っても落ちませんでした(ノ_・。)


あきらめてました



茶色いけど、もしかして水垢??



水垢は白いものだと思っていました



酢水に浸したキッチンペーパーを貼りつけ

しばらく放置します



写真では見えにくいですが


酢水でシップ中






様子を見ながら数時間放置



あらびっくり!


定規などを使ってガリガリしたら


8割くらい取れました


あとの2割は


原液の酢をシップして取りました



見事全部取れました~

やった~≧(´▽`)≦


長年の水垢も、原液シップなら取れるんですね♪


◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

きれいにリセットできて


とっても嬉しいです