おはよう☆

昨日は、ずっと気になっていたフローリングマットの端の補修をたよ☆

破れかけていたところを、
初夏に息子が泣いて暴れていたときに、
ひっぱちゃって、見るも無残な姿になってました~
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
長いこと破れたままだから、ボロボロになってるし・・・

買い替えるのもお金かかるし・・・・
じゃ~どうするって思ってたら、


仲良くさせてもらってるkeikoさんの
手作りのビニールポーチの記事をふと思い出して
もしかして、縫える?:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
思いついたら、いてもたってもいられず、
即実行


ハサミで破けている端を5センチくらいの幅チョキチョキ
マットの端側を切り落とした。

そして、テーブルを動かして、シートを取るのが面倒だったので、
滑りやすく下に布を敷いたミシンを引っ張りながら(笑)

ゆっくりのスピードで

なんとか出来た!
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
結構上出来かも♪
ただね、もともとハサミで切ったときに
波うってたから、仕上がりも波波(笑)
まっすくきればよかった~(ってちと後悔・・苦笑)

でもまぁ、上出来よ♪



そんで、私特有の失敗もあり・・・

最後の方まできたとき、縫い付けるバイヤス部分が足りない!!
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

楕円の部分を切り落とし、直線が長くなっちゃたのに
気づいてなかったよw。

そんで、こんな状態(笑)↑



ま、誰も気づかないでしょう(笑)

これはさすがに、気づかれるか???( ̄_ ̄ i)