おはよう☆

昨日は食器棚の整理をしました☆


約1年半前に結構どっさり処分して、

それでも捨てきれない食器がありました。



欠けているものもあります。


結局、使うこともなかったり、

そして、「ときめかない」ので

1年半考えましたが、やはり処分することにします。



◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~




◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
一応、整理した後の食器棚。


整理といっても、

不要なお皿を抜き取っただけですが(笑)



ときめかないお皿はまだあるけれど

一気に処分!は気持ち的に難しいね(;^_^A


もう数年かかりそうです(;^_^A





週末に本屋さんでちらっと立ち読みした本


「わたしのうちには何にもない」


震災を経験した方が、片づけに目覚め、

必要な物だけに囲まれて生活しているあるブロガーさんの本



すっごく、衝撃で!!

そして、私も、もっと身軽になりたいと思いました(・ω・)/




旦那さんは、私が必死に整理していると

また、捨て病が始まったといいます(笑)




ほんと、病気かもしれません(苦笑)



でも、捨てる(譲る、リサイクルに回す、処分する)と

悩みが吹っ切れて、

新しい風が吹きそうな気がするんだよね。




・・・・で本の話に戻って、

私の整理は、まだまだだなぁーーと感じました。




もうちょっと腕を磨きたいと願いました(°∀°)b



◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

今度の、ゴミの日にさよならします!



そして食器棚に入っていた私の本。

これは、食器棚から出して

ときめく本だけ、残したいと思います☆



◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~