おはよう☆

昨日は、春からノロノロ進行中の和室の広縁の整理を
ほぼ終わらせました。
5月にスチール棚を2つ買い

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


そしてダイソーで、

同じ種類のカゴを何個か買い足し

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

--------------------------------------------

登山を始めてから2年くらいはこの状態↓

モノが多いので、一応整理整頓しても

すぐ崩れ

いつも散らかった印象でしたo(TωT )


◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~



倉庫が外にあるので
キャンプから帰宅後、とりあえず和室に一時置き
いつしか、そこが定位置のように・・・


おまけに、粗大ゴミまで置いちゃうしまつ(笑)
登山ウェアも、吊るされ
すごい状態でした==

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


とらえず、モノを隣の和室へ移動し、
どんな棚を買うか、
何をどこに置くかなど
細かく計画すること・・・1ヶ月以上
その間、この状態(笑)

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


そして、5月にやっと棚を組立て

カゴに入れてラベリング

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


反対側もやっと・・・
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


↑不ぞろいのカゴやら、壊れた扇風機やら

まだ片付いてませんが、
棚は完成!




そして、和室も片付け



◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


ダイニングから撤去した
小さいソファーを和室へ一時置きしたところ
これがとても、くつろげる空間になったので
ここに置くことに決めました☆



誰にも気づかれることのない(義母とか・・・笑)、

こっそり的な昼寝場所になりそうです☆



普段全く使用しなかった和室
これからは、休憩所的な役割を果たしそう。



※ところで気づいた??
以前、リビングに設置した手作りのファブリックボード・・・

あの後すぐに落下して(笑)
旦那さん取り付けてくれず(泣)

今は床の間に置いてます。
結構、様になってるでしょう(笑)



そして、広縁との境には、
棚がちょいっと目障りなので
「ひものれん」をつける予定
昨日、ちゃっかり発注しました☆
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


ひもスクリーン




取り付けたら、またUPしますね!

これから登山の準備やキャンプの準備が
楽しくなるかなぁ~と妄想中♪



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆





それから、
昨晩、ハムちゃんが天国へと旅立ちました。
もうすぐ2歳でした。長生きしてくれました☆

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~


別れは寂しいけど
次の出会いが待ってます☆
秋(ちぃ)ちゃん、ありがとう☆



小屋ぶっとび事件が、少し脳裏をよぎるんだけど・・・
びっくりして寿命縮まったかな?とか
関係ないよね・・(苦笑)