心には、なみがありますね☆
家でじっとしたい日もあれば
外に出かけたい日もある

何もせず家でじっとしていても
心ココにあらずで、心が休まらず
逆に、色々考えちゃって、どんどん闇にしずんでいったりする。

心の奥底にある問題を解決しなければ
晴れはやってこないんだよね・・・・


けれど、心が曇り、雨を降らせっぱなしだと
苦しくて、疲れきって、力尽きて、
挙句におぼれてしまいます(苦笑)


たまには、気分転換して忘れることも大事だよね!

というわけで
朝からクッションカバー作りました。
前置きが長い!
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
予想通り、ファスナーで手こずりましたぁ(笑)
逆に縫い付けちゃって(笑)
途中で気づいたからロス時間もさほどなかったけど。

逆付けやると思ったよ(笑)
予期してるのに、やってしまうドジさ(笑)
器用なのか不器用なのか?

そして、久々の豆から挽いてコーヒータイム!
実に数ヶ月ぶり!!!
久々だったので、酢水で洗浄して
使用しました。
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

お気に入りのカップも久々登場!
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
今日は、この1杯のコーヒーで
自分時間満喫って気分に浸れます☆


あと数時間でまた子供との戦いが始まる!
今日は二人とも穏やかでありますように・・・・。