おはようございます☆

今日は警報が出てます☆
子供達はお休み。
なので起きてくる前にブログUP!(笑)

先日セリアでハンガーを買いました☆
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
思い付きじゃありませんよ~
もうずっとハンガーを買いたいと思ってました。
色んな店で、種類もチェック済みでした。
ただ、どんなハンガーがいいか決まらなくて・・・

軽さと、取り易さなどからアルミにしようかと考えていたけど
100均のハンガーも意外と使いやすくてね~
色とデザインでこのハンガーに決めました。

50本買うつもりが、在庫不足で30本のみ購入。
630円なり。


前はこんな感じ
◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
子供服についてくるハンガーと
クリーニングについてくるハンガーで入り乱れてる(笑)
取り外したハンガーは、紙袋に入れてしばらく保管して
処分します。


そろえたらこんな感じに☆

◆tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
うん、すっきり!


洗濯物はハンガーに干して
ハンガーのまま収納するので、
ハンガーは沢山必要なんだよ。
子供服は今まで通り、子供服についてたハンガーがいいので
大きさをそろえ、数を減らしました

ハンガーをかけているポール・・・
これは去年、旦那さんに棚につけてもらいました。

それまでは、なんと5年?ほど
100均の突っ張り棒をつけてました。

つっぱり棒は、重さに耐えられず年に数回は外れて
ハンガーが洗濯機の後ろに落ちて大変だったわぁ。

今は、頑丈にネジ止めされてるので
落ちる心配も無く
ストレスフリーになりました♪

家事のストレスを改善すると幸せだよね~

さぁ~、今日は子供達がお休みなので
私も早く帰っちゃおうかなぁ~

そして、どこか片づけたい!(笑)