おはようございます。

インフルエンザが猛威をふるっておりますね!

この時期は加湿器が欠かせない存在です。


先日借りた本に、加湿器のカビくささが気になるときのお手入れ方法が書いてありました。


においをとるだけでなく、タンクの中のおそうじにもなるようです。

早速試してみました☆


◆tommyyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~

■加湿器のニオイを取る方法
加湿器に入れる水に重曹をまぜ、よく振って溶かします。

1リットルの水に対して重曹は大さじ1くらいです。



なんとな~くですが取れたような気が・・・気?(笑☆)

正直なところあんまり分かりませんでした。

でも何でもキレイにする重曹のことだから、きっと中もキレイになっているはず♪


ただ、重曹なので吹き出し口とか白くなってしまうのがちょっとだけ気になりました。


加湿器に重曹。
つまったりするか分からないので、試してみたい方は自己責任で試してみてください^^


ではでは、今日もありがとう。