昨日、昼からがんばっちゃいました☆

汚れ落としで2度拭き
水拭き2回
仕上げにワックスを2回!

乾くまで3時間~

tommyの心地よい部屋作り~整理・収納・掃除~
ごらんの通り、ピカピカ☆
テーブルの上に避難しているイスも写ってるよ!
キッチン・ダイニング・リビングを頑張りました!


ん?テーブルや、マット動かしたかって??
まさかまさか、この私がそんなことするわけないです。
そのまま上からワックスしました(笑)
マットのフチの布のところまでも、ワックス塗ってます(笑)

いいのよ!
ぱっと見キレイの掃除でも自分が満足なら~
私ってやっぱりズボラかな~



---マットやテーブルを1ミリとも動かすべからず----
  (テリ具合が違うからね。塗ってないのバレちゃう)

ちなみに、うちの旦那様ときたらぁ・・・気づいてくれなかったよぉガックリ・・・残念!!


ワックスがけって、楽しいのだけど、
前準備が面倒です。
(うちの場合、ワックスを18リットル缶からつぎ分けないといけないし・・・。)
なので本日も、あなきちさん手帳術で
付箋の小分け作業を実施!
前日より前準備を着々としてました!
私には、あっているこのやり方!!
けれど、あな吉手帳の進化はしていないのです(苦笑)
付箋は書いてるけど、週間スケジュール欄は、まったくの空白。。。


ペタしてね