ひぐまブログ-つみきのいえ


絵:加藤久仁生 文・平田研也

発行:白泉社(2008年10月)



衝動買いというか、書店の戦略にうまくハマったというか。。。


絵本なので絵にあわせて物語が語られていくのですが、

これはやっぱり音声のない映像のほうがいいかな、と。


で、絵本ということでオールひらがななんですけど、

ひらがなしか読めない子供が読んでわっかるかなー?

わかんねーだろーなー。

「千とせブーム」再来の予感です。



むしろ文字がなかったほうがよかったんじゃないかなー

なんて思ったりもします。

それこそまさに「絵本」なわけですし。

それか、北野映画並みにコトバを少なくするとか。。。


気が向いたらまた子供に戻った気分で声を出して読んでみます。