なの?
この件について民主政権、森本敏防衛相は韓国大統領が竹島を訪れたのは内政問題なのだからそれについてコメントするものではないと言いました。
あとから「大統領おまえ竹島いけよ」っていう要請のことが内政問題だと言い訳したけど
竹島は日本の領土だ!というブレない基本があればそれすら容認できるものではないはずなんだけどねー。
とはいえ、実際に上陸したわけです。
韓国の大統領が。
さらに大使まで呼んじゃって大使館でも建てるつもりなのかな?
自分とこの領土なんだからなにしたって自由だよねー。
日本は三下議員がお船でちょろっと近づくのが精一杯。
ははは
つい先日は北方領土にもロシアの首相メドベージェフが訪問し一寸たりとも領土は渡さないと明言したりしてるわけです。
それに対し日本は?
「まことに遺憾」
だけ。
もうだめぽ