ひぐま出没注意!!

ひぐま出没注意!!

そうだ日記を書こう。
「おで」が遊んでいるゲームや(今はFF14!)ちらほら聞いた世間の出来事をぽやっと記録していくよ。

Amebaでブログを始めよう!


みなさんはメールはなにを使ってますでしょうか?
プロバイダの提供するメールももちろんですが
その他にもヤフーからホットメールからなにから無料で使えるメルアドは山ほどあります。

これらのWebメールはネット接続環境さえあればどこにいてもメールサービスを利用できるのでとっても便利ですよね。

そんなおり・・・・・
メインメルアドとしてたいへんに重宝していた無料Webメールサービスの廃止と有料盤1本への移行がアナウンスされました。

アナウンスのメールが届いたときは新手のスパムもここまでリアルになったかぁと驚いたものですが本当でした!w

200円程度の課金だそうですが・・・・誰がメルアド1コに金など払うものでしょうかw
お仕事で使うものなら別ですが。

でもNTTグループだから安心だろう?と思われていたGooメールは先日、無料盤も有料版も数日にわたりメールの送受信ができなかくなる不具合がありメールサービスとしての信用信頼は失墜しています。
ニュースのトピックスにあがったほどです。

これはなんだろう・・・・・NTTがGooメールを廃止する複線なのではないでしょうか?

・無料版を使っていたユーザーはほぼ乗り換えるから来年まで期間を設ければトラブルなく終わらせられるだろうし最悪有料版へ移行してもらえばいい。

・現在有料版を使っている人はいきなり終わらせちゃったら訴えられちゃうかも!なのでこれはめんどくさいけど続けるか。ちょっとだろうけど無料版からの受け皿にもなるし・・・しょうがない・・・的な。

ま、便利ではありましたがメルアド1コに200円なにがしも払う気しないのでどっか他のメール探します!
NTTのリアル店舗にいって200円ちゃりーんって支払って使えるなら払ってもいいけどw
課金手続きとかめんどくさし。



 
新生ひぐまくん!
髪型を新生で追加になった新しいのに変更しました!
わいるど!

 
ひぐまくんはれがしーさまなのでレベリングはほぼ終わってます。
新規に追加されたはじゅちゅしが大人気ですがひぐまくんは脳みそまで筋肉なのでとにかくぶっぱするジョブしかやる気が無いようです。

PSO2をしばらく遊んでいましたが~~~~~~~もう熱はぶっとんじゃいました。
サポートパートナーに任務を与えるのにギリで1日1回ログインしてますけど
なにかやろうって気はもうまったく起きない状況です(;^・`(ェ)・´)

FF14が長時間メンテなんかあった時に~ちらっと遊ぶかもしれませんけども。
どうしようかなぁゲーム内のお友達に休止のお知らせメールとか送っておくべきでしょうかw
それがいいかもしれませんねぇ。

さて新生FF14!
各メディアでも「失敗したMMOを再スタートさせるのは至難」とわかってはいたけどあえて言わなかったのに!っていうのことをもうおおっぴらに書かれるようになりましたw

正式サービス開始からまだ数日ですからリスタート成功か失敗かを語るのはあまりに早いとは思いますが、
このサーバー数での連日にわたるログイン制限を鑑みるに大盛況なのは間違いないところです。
ヤフーのトピックスにも盛況でクライアントのDL販売中止の記事があがってました。
同時接続数もスタート直後にPSO2の倍を軽くマークしてきているよう。
さすがのビッグタイトルですねぇ。

さて実際FF14どうよ?ってことになるととっても良い感じに楽しいです。
サーバーの収容人数の問題は物理的に改善されるようですしおいておいて、
ゲーム内でのバグとかもゲームを止めてメンテするほどの致命的なものはないようです。
CBを長くやっただけはありますね。

まぁとにかく・・・・・。
寝不足です。


 
なんてね。
とりあえず9月最初のメンテナンスで結晶バーストの仕様が変更になるようです。
どんな風になるかはわかりません。
この激うまレベリングのバーストも終わりかぁという流れにはなっていますが
メンテ後「え?なにが変わったって?」ってなことになるかもしれませんし。
「多少あれだけどそれでもまだうまいんじゃないこれ」ってことになるかもしれません。

9月4日のメンテをじっと待ちつつレベリングしたいクラスがあったら今のうちに!w

さて水曜日はアプデがありました。
主に新コスやパーツが実装がメインです。
今回はキャス子もキャス男もパーツが増えて歓喜!かもですね。
ひぐまちゃんはというと海賊にも飽きてさっさといつものクマーに戻ってしまってます。
今回のパーツはお試し買いすらしていませんw

別に熱が冷めたわけではなくクマーが1番気に入ってるだけなんです!
でもなんか新しいものだって気になります。
ので・・・・・メイクとか買いました。

 

 

ほっぺたの染め線と十字の瞳を購入してみました!
なんかかわいい!
けど・・・メイク枠は同時に2種類しか選べないのです。
頬染め線を選ぶとナチュラルメイクが外れてノーメイク状態に!
愛されメイクがぁぁぁぁぁ
アゴガードも実はメイク枠なのですがこれがないとクマヘッドが似合わなくなってしまうので外せません。
メイク枠増やしてくださいよぉぉぉぉ


 
あと前々から欲しい欲しいと思いながら手が出なかったエレガントバスタブも買いました。
イイ感じ!
これ地味にお高いんですよ・・・・60万メセタくらいお支払しました。

さぁ!
掘りますか。
結晶。