大高中小 | スイスの大家族 

スイスの大家族 

稀に二人から時々六人まで伸び縮む家族

と今年は皆 別々の学校に通う子供たち

この様な状況はなかなか体験できません

 

などと言っている場合ではありません

私は専ら小に通う子の朝の送り迎えに頭を抱えています(今年もじゃよ..)

もう一人でも大丈夫かな..でも心配だなぁ..

なにせ交通量の多い道路を4回(往復8回,1日16回)も渡らなければならない上に清掃車や貨物トラックが方々徘徊駐車しているのです

 

高に通う子と同じ方向なので一緒に行ってもらうことも出来るのですが高の方が早く授業が始まるので小の前で40分も一人で待たないといけないのです 

それも辛いよなぁ(特に冬なんて)

 

一刻も早く解決策を見つけなければ!

 

一人で登下校する気満々の6才半です